日々ニュースを観ながらこれって第二波ではないのかな?と心配になってます…かがわの水割です。


そんな昨夜の出来事です。



リビングでストレッチしたまま寝落ちしていたのですが
ふと呼ばれた気がして目を覚ます


嫁かな?


見ると嫁はソファーで爆睡中。


寝言かな?


…いや、待てよ。確か声は嫁の方からではなく逆方向から聞こえた気がする。


息子は寝室にいるし他に家族はいない。


猫もあたくしの足元で丸くなっている。


時計を見る。



深夜2時…丑三つ時である。😭



背筋がゾワッとする。


とりあえず嫁を起こして聞いてみる。


呼んだ?




はぁ⁈


どうやらあたくしが起こしたのは嫁ではなく『眠れる虎』のようだ。




違う意味で背筋が凍る。




これは静かにしていよう。😭


・・・



数分後…


◯△×なっし〜



んっ⁈
また聞こえたっ…⁈


嫁を見る。


嫁はまんじりともしていない。


今聞こえた?




…はぁ⁈何が?


あれ?あたくししか聞こえてない?😭




更に背筋が凍る。



そしてじっと息を殺し
声の出どころを探る。



・・・



…つぶれてるなっし〜




今度ははっきりと聞こえたょ。😭



ほら?今聞こえたでしょ?


だから何っ⁈

こ、怖っ😭



…もう嫁は頼らない。
自分を信じよう!😭


そして耳をすます


全集中。水割の呼吸…



そこだっ!


そこは息子のおもちゃ箱だった。


その中から…



☝︎声の主を発見。


お腹を押してみる。



つぶれてるなっし〜…



み〜つけたっ!😭





恐らく他のおもちゃに潰されて泣いて…いや、鳴っていたのだろう。



な〜んだ。
結構心霊現象なんてこんなもんかもしれないな。
寝よう。


そう思い寝室に向かいかけて
ふと足が止まる。




じゃあなんで動かした訳でもないのにいきなり夜中に鳴りはじめたのか?
そして、鳴り続く訳でもなく数分おきに思い出したかのように鳴ったのか?






あれはふなっしーからのSOSだったのか?😅



次の日の朝試しに押してみたら…

電池切れなのかうんともすんとも言いませんでした。😭



考えれば考えるほど
梨汁ならぬ脇汗ぶっしゅ〜と出るのでした。



〜今日の一句〜
ふなっしー
電池切れたか
返事なっしー