どうも!世帯主に届くと言う特別定額給付金の封筒があたくし宛てに来るか、嫁宛てに来るか気が気ではなかった…かがわの水割です。



そんな器も身体も小さいあたくしの元に先日とうとう…



アレが届きましたっ!









アベのマスク。



そっちかーいっ!

てか、今更過ぎて存在忘れて
なんかの宣伝ティッシュと間違えて捨てかけましたわ。😅




まぁありがたく使わせていただきますけどね。


そしてその数日後…
後を追うように届きましたっ!





10万円のやーつ。❤️


思わずポストの前で小躍りする。






…中年男性の魂の小躍り…




見れたもんじゃない。



ただあることにふと気づき
ハタとステップが止まる。




…宛名は?


俺か?

嫁か?



どっくん。どっくん。どっくん…







俺だぁー‼︎


うぉぉぉお〜っ!
世間がどう思おうが
立川市はあたくしを世帯主と認めてくれたぞーっ‼︎‼︎


中年男性は更に激しい小躍りをする。
いや、それはもう小躍りを通り越してダンス甲子園バリに(古っ)
ステップを踏む♪



ありがとう!
立川市っ‼︎
そして、
ありがとう!
国っ‼︎



☝︎この喜びを誰に伝えたいですか?



ー嫁です。



…ということで興奮冷めやらぬうちに嫁に報告。


すると嫁が一言…




もちろん10万円全額もらう気じゃないよな?
半分は生活費で入れろよな。




…いや、俺世帯主…😭




☝︎これは新手の還付金詐欺かしら?😭



〜今日の一句〜
還付金
完膚なきまで
完敗す