一昨日息子のサッカー引率で寒空の下3時間…風邪をひきました🤧…かがわの水割です。


そんな中昨日は恒例の音楽ライブ
『六本木Colosseum』のMCのお仕事。

場所は六本木新世界。


何回か通ってますがいつも遠回りしてる感が否めなかったので今夜は最短距離を模索して歩いてるうちに…






がっつり迷子になりました。😭


Googleマップで検索してみるもうまくいかずとりあえず明るい所を目指してみたら…





なにやらイルミネーションに着きました。😭


とても幻想的でしたが既に遅刻ど真ん中なあたくしに楽しむ余裕はございません。



結局アナログな地図と警備員さんに聞きまくって


『どうやらまったく逆方向に来ている』



と言う結論に達したあたくしは
『急がば回れ』と言う教訓を肌で感じながら再度六本木駅に戻ることに…😭



結局開演10分前にやっと到着しスタッフさんに謝罪しせっせと衣装に着替えるのでした。


そんなパタパタな入りでスタートしましたが
ライブ自体はアニソンデーということもあり盛り上がって参りました。(本人比)


あたくしの前説に始まりトップバッターは…




藤田彩夏さん。

初ライブとのことでしたがなかなか堂々とした素敵なパフォーマンスでした。

…まぁ衣装はおばあちゃんのお下がりみたいでしたけどね。😆

本人いわく古着とのことでしたが。


からの…

徳永美由紀さん。


この名前ではSNS発信はしておらず別の名前で発信及び活動しているがその別名と活動内容は最後まで明かしてくれませんでした。


全てが謎と結婚式の二次会に来た同級生のごとき衣装に包まれていた彼女。

いつかその謎に辿り着ければと思いますっ!


からの…


高山裕巳さん。


情熱で歌う印象の彼女。

前列に座っていたお客さんが持っていた犬のぬいぐるみを…




親の仇を見るような目で凝視しながら歌っていました。


昔犬に噛まれたことでもあるのかな…?


からの…

飯島楓さん。


アニソンデーに唯一コスプレらしきコスプレをしてきた彼女。手作りで4日間かけて作ったキンプリ?のなんちゃらというキャラらしいのですが…忘れちゃいました。😅


からの…


わたそんさん。


『ひこりん』の『わたそん』さん。

どっちにしても…




ゆるキャラみたいな名前やな?


アメリカンバイク乗ってそうな風貌なのに…😅


しても彼女のTwitterは食べ物ばかりUPされていてなんだかキャラがぶれっぶれな感はありますが中々のナイスキャラでした。


からの…



あたくしのネタで箸休めしてからの…




佐幸希優さん。


写真撮影NGだったため☝︎こちらで

初ソロライブとのことだったのですが…ラストの曲にまさかの相方さん?が飛び入りし一曲披露。

初ライブでいきなり新ユニット結成報告となりました。

若いっていいですね。😆


からの…



優雅さん。



だいぶキャラも定着してきたのか貫禄が出てきてました。

なんか女子にモテそう…女子だけど。

からの…


谷本千尋さん。


☝︎今回二人目の写真NGのためイラストにて。


アニソンライブに3曲中2曲オリジナルを歌うという…


なかなかの
強者ですわっ!😆


からの…

舎川普美さん。


ライブ前日が誕生日だったという彼女…



お誕生日おめでとうございましたっ!🎉


小学生がそのまま大人になったような天真爛漫な彼女

スタッフさんに提出するセットリストの曲調を書く欄があるのですがみんながアップテンポとかバラードとか書くなか…





『さわやか』とか『元気』て…😆



そのまま育っていただきたいっ!😆



からの大トリは…





松山ユイさん。


普段は進行形ユニットkus kusとして活動している彼女。

ソロで歌うなんて珍しい。
てか、数年ご一緒させていただいてますが初めて見た。


なんか新鮮でした。

ただアニソンデーの1曲目に仮面ライダーの曲持ってくるあたりががっちゅーらしいというか…


まぁとにかく新鮮でした。


そんなこんなで最後は…



みんなで記念撮影。


出演者の皆さん、スタッフの方々、お客様…
ありがとうございましたっ!

また次回お会いできることを楽しみにしておりますっ!



〜今日の一句〜
道迷い
路頭に迷い
イルミつく