夜中に息子が成長痛なのか足の痛みを訴え泣いていたので足を摩ってあげながら寝ました…かがわの水割です。



あたくしも成長したいものです。😭


さて、そんな息子の夜泣き事情はさておき…

先日月曜日の話しにはなりますが
息子の小学校が運動会の振替休日になる為
せっかくなのであたくしと嫁も便乗し仕事を休んで久方ぶりに…



ネズミの国へ行きました。


前回行った時に『オラフ』の被り物を買ったので
おそらく…




6年ぶりくらい。


もうワクワクが止まらないわけですょ…




あたくしだけ。


嫁は家でゆっくりしたいし
息子は映画を観に行きたいわけですょ。


そこをあの手この手でプレゼンしやっとここまで辿り着いた…




もうワクワクが止まらないわけですょ。…あたくしだけ。





ただそこは『夢の国』ですから行ったら行ったで楽しいわけで


嫁は食べ歩き
息子は…



物をねだるのです。



で、嫁はパークを練り歩くキャラクターよりも
撮影で来ていたよゐこ濱口さん&アッキーナ夫妻にテンション上がってました。😭


もちろんアトラクションも乗りました。


息子は念仏のように

どうせ偽物でしょ?偽物だよね?…


と呟きながら『カリブの海賊』に乗りました。


その後『ピーターパン』を経て
『ビックサンダーマウンテン』に乗る為『ミニコースター』で肩慣らし。




その際に…



☝︎あれ、隠れミッキーじゃない?


と余裕を見せる息子。



で、いざ『ビックサンダーマウンテン』に乗った際は




怖くなかったけど少し酔ったかな…


と強がってました。



その後いくつか乗って『ホーンテッドマンション』に…




並んでる間に…






すっかり夜。


あといくつか乗って帰ろうと
まずは『スペースマウンテン』に乗ったら…



息子が気持ち悪いと言って吐いた。

…もちろんトイレで。



その後ファストパスが残ってましたがグロッキーな小3の息子を抱っこしながらパレード観て終了。




結局息子は次の日も気持ち悪いと言って学校をお休みしました。


もちろん今はピンピンしてますがスペースマウンテンの二日酔いって…

初めて聞いたわっ!😆


結果今回のディズニーランドは…


隠れミッキーらしきものひとつに
隠れてないアッキーナひとり
見つけてました。


ちなみに…



☝︎あたくしの隠れミッキーは『まる』にしかバレなかったとさ。



〜今日の一句〜
ディズニーの
魔法にかかり
酔いしれる