いろいろ後手後手に回ってとりあえず落ち着く為に洗濯を回してます…かがわの水割です。


さて、金曜の夜は初台のオペラシティのお祭りへ

去年までは毎年
嫁が店長を務めるサブウェイのお手伝いに借り出されてましたが今年はのんびりと部外者としてお祭りを堪能。


まぁ堪能と言っても真に堪能しているのは…






☝︎彼ですけどね。



サブウェイのポテトで腹を満たすや否や



早速お得意の…




スマートボールへGo


10個中9個入ったらT賞で
7個入ったらN賞?…だったかな?

で、6個以下は参加賞


というなかなかシビアなゲーム


息子の結果は…




7個入って…




N賞?Getっ!

一回100円だから…

まずまずでしょう!

幸先良い滑り出しに調子にのった気を良くした息子はあたくしに間髪入れずにもう100円を請求。



帰ったら夏休みの宿題を仕上げる条件で契約成立。



すぐに第2ステージへ。


結果は…




6個で参加賞。


これでトントンくらいかな?


そこから仕事終わりで駆けつけた嫁からお小遣いをあの手この手でせびり…



射的へ



息子本人から写真掲載NGを出すほどの鬼の形相で挑むも…





2個目のアメちゃんGetっ!




その後嫁とあたくしも参戦し
大人の実力を見せつける…



つもりが…


アメちゃんGetっ!



その後息子はスマートボールに舞い戻り…



2個目のチョコエッグをGetっ!



将来パチンコに目覚めないか心配です。泣笑


そうこうしている間にステージから懐かしい曲が流れてきたので見に行くと…






おぉ!米米クラブ!


心の中で

『昔カールスモーキーさんがMCをしていた『THE M』という音楽番組の前説をしていたあたくしです!覚えてますか?
また前説として呼んでくださいっ!』


と念を送っていたのですが…




まったくの…



☝︎偽物でした。泣



ちーん。





〜今日の一句〜
お祭りで
偽物気づき
後の祭り(字余り)