パパ友ママ友である某家族が小雨降りしきる中お引越しとのことで少しだけ手伝いマックをご馳走になる…というほぼほぼ無銭飲食やらかしました…かがわの水割です。



ちゃんと重めの段ボール2個は運びましたからねっ!笑



さて、あまり手伝えなかったのには理由がございまして…



(ここから長い言い訳と事後告知が続きますのでお時間ございましたらお付き合いくださいませ。)




というのも今夜は音楽ライブのMCのお仕事がございまして…


先月6年ぶりに復活したライブ…



『Roppongi Colosseum』


こちらの…




MCなのでした。

『かがわの水割』の表記に送り仮名の『り』が付いてますが…


パッチもんではなく
正真正銘あたくしでございます。


なのでちょっとこのライブの紹介をば…


まずはトップバッター…


鮮于 恩(せぬ おん)さん。


今夜のライブが令和初。ばかりか今年初。とのことで…





まぁまぁ温存しましたね。笑



…まぁあたくしも人の事言えないか。泣笑


しかも彼女『ねっとり系』という音楽ジャンルを勝手にカテゴライズ…


なかなか自由な子です。笑


からの…


飯島 楓さん。


この衣装で

『日本ブレイク工業』を選曲。


なかなか自由な子です。


『日本ブレイク工業』と言えば
作詞作曲の萬Zさんとは
あたくし10年ほど前に『天体戦士サンレッド』というアニメの声優をさせていただいた時に主題歌を歌っていただいたことがありまして…なんだか勝手に懐かしんでしまいました。


で、飯島さんに話を戻すと…
終演後の物販であたくしが似顔絵をセールスしている前に面と向かって陣取り似顔絵も注文せずただただずっと仕事の愚痴を言うという…


なかなか自由な子です。


…てか、これは


新手の営業妨害かいっ⁈泣笑


からの…


黒木 真衣さん。


黒木さんはとっても素敵!


何が素敵かって…




指輪が素敵っ!


叶姉妹もびっくりなこのボリューム感。

どこで買ったのか?

この蝶がどこかの店で彼女の目にとまり
今は彼女の指にとまっているんですもんね…


あ、もちろん歌も素敵でしたょ。笑


今度彼女作詞のオリジナル曲も出来るそうなので是非応援してあげてくださいませっ!

蝶…いや、超楽しみです。


からの…


優雅さん。


名前があれこれ二転三転を繰り返し…


行き着いた先が『優雅』と書いて『ゆうま』と読むそうです。


実家なのに2年間ライブ活動していたことを親に内緒だった彼女。
2年越しで親にカミングアウトできたようで何よりです。




名前も定まり親の公認も得てこれから前進あるのみですね。


からの…


あたくしのネタ。

今回はマイムと似顔絵の融合がテーマのネタをば…


からの…


福原 早紀さん。


写真でお気づきの通りアイドル?なのに…




小道具多っ!笑



☝︎もうどっちが芸人かわかったもんじゃありません。


しかもこの中国ばりのエセドラ◯もんから生着替えし…




本日が『ひまわりの日』と知ってか知らずか…



ひまわりに。


服も脱ぎ一皮むけたからか…



30秒ほどお客様にケツを向けて歌う始末。


本日一番の
自由な子キターっ!笑


ゆとりか?
ゆとりなのか?


からの大トリ…


森崎 舞華さん。


トップバッターの鮮于 恩ちゃん言うところの…


『ねっとり系』?の歌を量産する彼女。


で、今夜も迫り来る…


貞子タイム。

もちろん本人はそのつもりは無いんでしょうけどね。笑


この時バックのライティングがになりがちなのはたまたまだろうか?笑


かなりのスレンダーで

ちゃんと食べてる?


と心配になりますが
毎回ライブ前には…


おむすびタイムがあります。


なにはともあれこんな個性的な出演者に素敵なスタッフ。

そして何より…



最高のMC。

こんなライブ楽しくないわけないっ!





是非次回のライブもお越しくださいませっ!

お待ちしており
ま〜すっ!


〜今日の一句〜
降りしきる
雨と喝采
六本木

(希望的観測含有量80%)