今日は息子の運動会。



台風が近づいているため開催するかは朝の学校からのメールで確認。


昔は花火の音で確認したものだが時代かな…?
それとも故郷の大分が田舎だったのか…?


中止とばかり思ってたかをくくっていたら朝の6時半に開催のメールが来たので急いで弁当作成。



『ミニオン弁当〜運動会バージョン〜



いつもより肉類多めでお送りしておりますっ!笑


そしておかずの詰め込み方に時間に追われた作者の苦悩が滲み出ております。泣


で、肝心の運動会も雨に備え時間に追われながらの短縮バージョンで開催。
いきなり高学年の組体操!

前菜なしでいきなりメインディッシュ登場!笑

からの各学年の演舞が続き…

雨到来。


結局徒競走などの競技系を行うことなく赤にも白にも点数入ることなく…



終了〜!泣



続きはウェブで…
ともいくわけもいかず火曜日に残りの競技を行うとのこと。


ちょっと観には行けないかな…?泣



〜今日の一句〜
雨降って
演舞のみして
延期する