昨日はバレンタイン…そわそわしてみたもののチョコは嫁からの義理チョコ一つのみでした、かがわの水割です。


ちなみにそのひとつも


半分はあたし(嫁)が食べるから!


と謎のシェアシステムが発動していました。



拒否する権利はあたくしにはなさそうです。泣





さて、そんなあたくし今日はいくつかの奇跡がありまして…


まず新宿のみ○ほ銀行にて
なけなしの給料を降ろしに行った際になんと…

財布を拾いましたっ!

あたりを見回しましたが
持ち主らしき人はいません。

どうしたものかと思案していると
あたくしの中のリトル水割(悪魔)が耳元で

遅れてきたボーナスチャンスだなっ!


と大声で語りかけてきます。
さらに…


その財布茶色いし
遅ればせのバレンタイン的な?

とおかしなテンションで畳み掛けてきます。
その時です。
申し訳なさそうにあたくしの中のリトルかがわ(天使)が
消え入るような声で…


コンプライアンス…


と囁いてきました。
あまりの声量に聞き返したほどです。
自作自演の自問自答の末…


も、もちろん交番へGoしました!


何割かいただけることを夢見ながら…


で、新宿西口の交番に着いておまわりさんに

財布が…

と言おうとした瞬間
先にいた隣のおばさんが


あぁ!それっ!
その財布っ!


と叫びあれよあれよと言う間に
財布はおばさんに返納。


で、おばさまが一言…


ありがと。
よかったらお茶でも…



…いや、大丈夫です!



逃げるように去るあたくし。



あぁ神様よ!
せめて相手がお若い女性なら…泣
あぁおまわりさんよ!
なぜ何割か譲渡を…のひと言を言わない?…男泣


まぁ人生そんなものなのだなぁ



気をとりなおして
ブックオフに『ドリフターズ4巻』を探しに行くと目の前の100円コーナーに今まさに店員が並べる瞬間…


すかさず購入!

{2266243F-9F79-41C5-A58C-BF1957CD84C6}

ラッキ〜!

いいことしたからかな?笑
神様小さな奇跡ありがとうございます!