近所の小川で息子と釣り上げました。

 

木の棒に糸とスルメをくくりつけただけという

 

ザ・昭和なスタイルで釣りました。

 

 

もう釣れないなんて

ツレナイわねぇ・・・

 

と諦めかけたその時に釣れました。

 

めっちゃ元気で釣られた瞬間めっちゃ暴れるくせに

餌は離さない・・・

 

暴れる前に餌をはなせば逃げれるのに・・・

 

よっぽど負けず嫌いか腹ペコだったのでしょう。

 

 

我が家に来てからも餌をあげようとすると・・・

 

プラトーンかっ!(古っ)っていうくらい

両手を高々と上げ天を仰ぎます。

 

 

 

それが喜びの舞なのか威嚇なのか今だわかりません。

あ、『プラトーン』がわからない人は名作なのでTSUT○YAで

借りて観てください。

若かりし頃のジョニー・デップも出ています。

 

ジョニー・デップといえば『シザーハンズ』もいいですね!

手がハサミの人造人間のデップとウィノナ・ライダーの禁断の恋・・・この時の金髪のウィノナ・ライダーがいいんだなぁ~!

めっちゃ可愛いのなんのって、もう抱きしめたいっ!抱きしめたいけど抱きしめられない!

なぜなら手がハサミなのだから・・・あ~切ない!

なんで手がハサミなのって・・・そう、ザリガニ!

 

脱線はしましたが本日はザリガニのお話。

とにもかくにも家族にザリガニが加わったご報告でした。

 

~今日の一句~

ザリガニが

天を仰いで

餌を待つ

 

 

 

 

どくしゃになってね!