走るカブモッズ | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

昨日から走る事に目覚め?

昨日の友人は買ったが乗らないカブがあり、

練習がてら走りに行かないかと誘ってみた。

軽く承諾を得たので・・・


おでんでも食べながら花見でもするかと、

ひょうたん池に行ってみたが・・・


花も終わり、おでんもやってなかった。

残念!

ならば桜三里に新しいライダーズカフェが

あるとの情報にて桜三里へ移動しました。

隣のラーメン屋さんで、

食べたい気持ちもありましたが、

初ものなので「ずん家」にしました。

新装オープンした店だからか?

店内も暗くて営業しているかが分からなく、

しかも生簀の跡があり店内の動線も悪い。

奥へ行き、客自ら声を掛けないといけなく、

店内のレイアウトもシステムも良くない。

入ったからには注文しておこうと、

ホットサンドとコーヒーを頼みましたが、

新装だからか遅くて高いの印象だけです。

ライダーズカフェなら・・・


辞めておきます。


さあ気を取り直し、寄り道をしながら、

ぶらぶらしておりますが、

ただ天気は良かったが風が冷たくて、

何度もトイレ休憩をしております。


そして最終的に、

西条の武丈公園にやって来て、

ここなら屋台が出てるはずと睨んだ通り、

屋台が出ていたので、

終焉を迎えた桜を見ながら・・・

お口直しです。

焼きとうもろこしせと焼きなる食べ物、

値段的にも量的にも、

最初からココに来れば良かったと反省。


友人は今日まで10kmしか乗ってなかったが、

今日は90km程走ったから、

カブのギアチェンやフットブレーキには、


慣れただろうか?

楽しかっただろうか?

せっかく買ったカブなら、

もっと乗ったり、弄ったりと、

カブライフ(原付)を楽しんでもらいたいな。

私も、もっと乗る様にしなくては!