山賊なんですけどね。 | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

つづき


なんだかんだと増車が止まらない私。

それでは!

スズキバンディット 400リミテッドを

どうするかの前に、

エンジンが掛かるかの確認の為に、

バッテリーを購入して交換。

キュキュキュッ、ズッ・・・

キュキュ、キュキュ、キュキュルン、

キュルン、キュルン、ズッボッボォー、

ボルン、ホーン、ホーン、ホォオー!!

エンジンが掛かるとテンションも上がります。

ならばと外装バラシが始まり、

走行に問題が無いなの独自チェックです。

今の所は問題は無さそうですが、

スズキのバイクって

あまり整備性が良くない感じです。


この際に、

至る所にある錆と格闘しながら、

磨き上げたり、タッチアップと

軽整備を並行してやっております。



だいたい目処がついたから、

徐々に外しものを戻しおります。

一通り組み直して完成で、

たぶん走るには問題は無さそうです。

でもな!

カワサキMC90みたいな事もあるからな。

ん!?

お気づきの方はおりましたか?

タンクにSUZUKIと書かれてましたが、

ステッカーを貼っていただけだったから、

慎重にステッカーを剥ぎ、

元々のBanditに戻しました。

さてバンディットに戻った事だし、

このパイクをどうしようかな?

ドゥカティも車検もあるし、

2台共走らすのもな・・・と、

悩んでいたある日、

車屋でエブリーの車検をした時に、

ポチッとな!

バンディットの車検もお願いしてしまった。

相変わらずの馬鹿です。


そうすると早々に、

車屋さんがガレージにやって来て、

バンディットに乗って帰りましたとさ!


後日に、

乗って帰る途中で9000回転以上回らなく、

それ以上は走らないとの事。


またか!
エンジンは掛かるけど走らない。

車屋さんより調べてみますので、

すぐには車検は受けれないとの事でした。


それから1週間後、

調べてみましたら、

原因はバンディット病らしく、

ガソリンが濃くなり易い為、

しばらく預かり調整しますとの事。


バンディット病?


てっきり250ccの問題だと思ってましたが、

400ccにもあったんだ。

キャブの中にあるOリング交換するんだよね。

まぁ!

自分で自主車検受けて、

あとでトラブルより、

プロにみて貰って良かったとしよう。

あとは・・・

いつに車検を受けて帰ってくるかだ!

あの車屋さんは遅いからな、

カワサキMC90は1年2ヶ月程経つし、

途中で言われた部品を渡しても、

未だに問題解決してない状態です。

焦っても、焦らせても仕方ない!

待てば海路の日和あり

今回も気長に待ちますね。😁



次回の投稿は

バンディットが戻って来るまで、

おやすみです。