carpenters | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

とある縁で!しのりんが、

私の知合いの大工さんと仕事をした。

その時に私の名前が出て来て、

原チャリの話からツーリング開催へ!

そして本日の開催

5台の原付が集合し、

しまなみ海道を激走する事に!

私以外は大工さんたちとなります。

事の発端のしのりんは・・・

この日の為に直し、
参戦予定だったモトコンポ。

家庭の都合で不参加となりました。

大三島の道の駅

ここで一旦休憩だったのですが、

私は仕事の電話に対応中。

営業マンって自分の事を棚にあげ、

お客様がとか理路整然と言ってくるのが、

無性に腹が立つ!

ふと向こう側の駐車場を見ると、

スーパーカーが集合しておりますがな!

一体何者たちの集まりなのか?

そんな事はお構いなく、

しまなみ海道を爆走し、

気がつけば広島まで。


ここで!いったん昼食タイムです。

YD大工さんが見つけた。

路地裏にあり、

店の名も出してないお好み焼き屋さん。

隠れている迷店、

その名は・・・みうら

お好み焼き(そば)

THE広島風お好み焼きって感じで、

しかもYN大工が奢ってくれました。

ありがとう、ご馳走様でした。

お気づき方は居ましたかな?

今回の原付ツーリングの5台中3台が!

ホンダベンリィCL50であります。

CLが3台も揃うって珍しい。

手前が私のCL(赤)、

真ん中がFT大工さんCL(黒)、

奥がお好み焼き奢ってくれた

YN大工さんのCL(青)となります。

しかも3色勢揃い!


この後、

はっさく屋に行くと言い出され、

因島の反対側まで移動です。

今回のツーリング工程を

聞かされてない私はしんがりで、

着いて行くだけです。

昨日に愛媛県も初冠雪し寒くなり、

何処まで行くのか?

寒さで辛くなっております。

はっさくぐらい!

愛媛で買えば良いのではと思ってましたが、

はっさくは、

はっさくでもはっさく大福でした。

買わないの?言われとりあえず買ったら、

これが意外と美味しかったです。

広島県本土まであと一つの島を残すのみ、

もしかして広島県本土まで行くのかな?

そうしてたら!

今回のリーダーYD大工さんが、

あの橋を渡ったら引き返しますと。

やっと帰れる・・・

身体を使う仕事をしている方々はタフ!

休憩もあまり取らず、

早いペースで走るからしんどい😓


橋を渡りUターンして、

一旦休憩です。

今回の参加大工さんたち、

CL(青)YN大工さん、CL(黒)F T大工さん、

CT125YD大工さんに、

我が師匠のIT大工さんのリトルカブ。

我が師匠と言っても、

私は大工でも大工見習いでもありません。


愛媛まで戻り、

帰路毎に離脱解散となった矢先に!

師匠IT大工さんのリトルカブが、

信号待ちでガス欠となり、

居なくなったIT大工を心配して、

急遽ガソリンスタンドに集合です。

職人さんたちの連帯感って凄いな!


それから・・・1人抜け、また1人抜け、

最後にIT大工さん宅に寄って、

一番遠い我が家まで1人で帰りました。


現場繋がりのご縁で、

職方さんたちとツーリングなんて、

初めてだし、楽しかったです。

また行きましょう。


ただしのりんは、


モトコンポでは着いて来れないから、

今回は不参加で正解でしたよ。