お昼の開拓者 | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

荒野を・・・

ランチを求め彷徨う私です。

今日も今治にてお昼時を迎え、

さぁ!お昼をどうしよう?

あの辺に行ったら店があったはずと、


あの辺に行ったら・・・

あったがラーメン屋などは閉まっており、

開いていたお好み焼き屋にGO!


広島流お好み焼き『天照』

店は小ぶりで、

夫婦で回しているみたいな感じ。


とりあえずは人気NO1

アマテラス焼(ソバ)を注文。

人気NO1とは店の一押しって事だから、

自身があるのか、儲け処って感じかな?

ただ・・・

お好み焼きは広島に限る。


何故なのかは、

それは自分で焼かなくて済む!

焼き方も料理の一つだと思い、

自分で焼く関西系は食べなくなった。


それで、アマテラス焼のお味は・・・

中のソバがパリッと焼けてて、

オタフクソースが美味い。😋

私!!

オタフクソースが好きなだけかも知れない。

巧く味の表現などは書けない私ですが、

美味しくいただきました。

(この店のオタフクソースが特別美味しいのかも?)

近くに居たら、

2度目もある店だと思いましたけど、

とりあえず、

色々と店を開拓して行くぞ!

心に誓う私でした。


              おしまい