サクラミオサメ | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

春爛漫と言うのか!

桜も咲き、日中の気温は暖かい。

そんな陽気に誘われて、

桜が咲いている間に、

桜パトロールを開始しました。

近所をぷらぷらするには原付が良いと、

ヤマハメイトV50Dの出動で、

まずは岡崎公園にやって来てます。


岡崎公園と言ったら、

この小便小僧の銅像が有名ですよね?

小便小僧にしては、

歳がかなり逝っているからヤバイ人の銅像?

イヤイヤ違うみたいで、

地元の政治家で灌漑事業に貢献した!


小野寅吉さんです。

違う方向から見るとカメの位置が違います。

これは失礼いたしました。


桜の話に戻すと、

風が吹く度に桜の花が宙を舞い、

もう桜の時期も終焉を迎えて来てます。

今年の桜も一人桜だったな!

原付で桜パトロールして、

今年も桜は見納めとなりそうです。

いつかは、あの日の様な・・・

身も心も春爛漫な桜を堪能してみたいと、

また思い出にふけております。


そんな事じゃいけないのに。


しばらくは人もいないので、

この場でのんびりしていると、

おや?なんと!

メイトのオドメーターが、

4400kmになっているじゃないですか!

なんとキリが良い。

それより20年前の車両にしては低走行で、

良い買い物したなと思います。


それでは移動!


すぐ近くの河川敷の桜並木を見に来たが、

平日なのに、コロナなのに(BBQ)、

人が多くて退散します。

よし!

これで桜は見納めとしよう。

ガレージ近くまで戻り、

海を見ながら一服しております。

人恋しくなりながらも、

やっぱし人が居ない所が落ち着く私でした。