魔がさす | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

2021.05.23


日曜日は仕事で家にいる事がなかった私。

日曜日って人が多くて、

何処にも行きたくない感じでしたが、

梅雨の晴れ間!


この期を逃せばバイクで走るのも・・・


とりあえず別子ラインに行ったけど、

日曜日だから人が多いから道を外れ、

河原に降り立ち、

川を横切り向こうの河原に行くか思案中。

あそこなら渡れる?否、こっちかな?

水量が多そうだし濡れるのも嫌だな、

そんな考えていたら・・・

家族連れがBBQしに来たので退散し、

帰りに旧別子ラインへ入ってみた。


廃道となっており車は通れない。

未整備でも、これなら走れるかと進むと!

辺りは一変する。


草や木々に道が覆われ出し、

場所では枝で道が封鎖されてたり、

倒木が横たわってたりしていた。


枝に突っ込み、倒木を乗り越え、

なんとか先へ進むと!

崖崩れで道が分断されている。

乗り越えれるのか?


どこにでも行けるわよ。だってカブだもん

(スーパーカブ・礼子談より)


カブに行けて、KDXに行けない道はない!

何度かスタックしながらも、

なんとか乗り越えて行けました。


フーッ! ん?

何かお土産付きで、

本道の別子ラインへ戻って来れました。

誰も使わなくなった廃道なんかに、

入るものではない事を実感、

反省、反省、あっ!途中で猿もいました。


別子ラインからの帰りに、

また廃道の様に整備されてなく、

ダートだったり、苔や草だらけの道を走り。


魔戸の滝へ行ってみました。


流石にココには人が居ない、

だから廃道の様になっていたんですね。


徒歩5分か・・・しばらく歩いてないから、

マイナスイオンでも浴びに行くか。


山を歩くのも久しぶり過ぎで、

直ぐに足に来てます。


やっぱりやめようか?

たかが5分も歩けない自分が恥ずかしい。


もう少し、もう少し、

滝が見えて来た!


するとテンションが上がり、

魔戸の滝に到着。


ココも何年ぶりだったか?

初代のKDXでは、

この辺や脇にある林道を走り来たよな、

あの頃は若かったなどと、

感傷に浸っていると、

滝の飛沫を浴びて、

少し寒くなったので帰ります。


昔、別荘地だった所に家が残ってますが、

まだ使われているのでしょうか。

そんな事を思いながら、

別荘地まで下りて来たら・・・


事件です!!

またガソリンがなくエンジンが掛からない。

以前もあって、

燃料コックの向きを間違わない様にと、

印したのにガソリンを使い切っている。

山道を下るだけだからなんとかなるだろう。


問題は、

ガソリンスタンドが近くにあるかどうかだ?

マップでは1kmぐらいの所に、

ガソリンスタンドが表示されてましたが、

その場所に着けば普通の家でした。

廃業されて建て替えか、

またマップでガソリンスタンドを検索し、

計2km程押して歩く事になり、

山を歩くより良い運動になりました。


果たして燃料コックの向きは?


否、燃料コック自体に問題がありそうです。


今日の反省

突発的にやるのではなく、

行動は計画的にやりましょう。