「御霊屋コンサート」が終わりました! | 声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

小田急線座間駅から徒歩8分。ピアノ、オペラ(声楽、伴奏、コレペティトール)、ソルフェージュ、資格や音大受験準備のレッスン、そして演奏活動をしています。

声楽家・伴奏者育成コーチ
コレペティトール香川紀恵です。
 
 
和歌山の長保寺での
「御霊屋コンサート」が無事終わりました。
 
 
 
 
今回もたくさんの方に
お越しいただき、
笑顔でお帰りいただきました。
 
 
演奏したのは
ロベルト・シューマンと
クララ・シューマンの歌曲
 
J.クラースの「歌の捧げもの」から
2曲
 
喜歌劇「こうもり」から
 
紀州徳川家の第16代当主頼貞氏と弟さんの
音楽教師であった本居長世の歌曲
 
お客様と御一緒に
懐かしい童謡を
 
そして最後には徳川頼貞氏と
親交のあったプッチーニオペラから
 
1時間のプログラムでした。
 
 
全て原語での演奏でしたが
解説もつけたので
お楽しみ頂けたようです。
 
 
昨日の演奏中も
小鳥たちの大合唱が聴こえましたが
特にJ.クラースがお気に入りなのか
一層にぎやかに歌っておりました。
 
不思議なくらいに音楽と調和。
 
彼らも共演しているつもりだったのかも。
 
 
来年も11月3日に開催予定です。
 
 
お近い方だけで無く、
遠くからもぜひお越し下さい。
 
 
この時期には「御霊屋コンサート」だけでなく
黒江の漆器祭りなどもあり、
いろいろお楽しみいただけます。
 
 
瑞樹比美香さんとは
12月にサントリーホール・ブルーローズの
ステージで共演いたします。
 
 
 
 
      
  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎   ✳︎
 

 

■メールマガジン登録■
コレペティトール香川の
「魅力ある演奏を作るために」

の登録は下記アドレスからどうぞ!

音楽用語の由来、フレーズの作り方のヒントなど
紹介しています。
https://my28p.com/p/r/MzgZvUql
MyASP-QR

 

 

レッスンについては
ホームページをごらんください。
声楽・伴奏・コレペティトール指導はこちらを。
体験レッスン(1人1回)もあります
 
*  *  *  *
 
LINE@を始めました!
1対1のトークができますので、ご質問やお問合せなどにもご利用ください。ご登録、お待ちしています

①コレペティトール香川紀恵のLINE@
セミナーやコンサート、演奏に役立つ情報、そして登録してくださった方対象のキャンペーンの配信をします。プロの方だけでなく、趣味の方もどうぞ!ぜひご登録くださいね!

↓ ↓ ↓
友だち追加
LINE検索は @krx4073m 


「はじめてのピアノレッスン」LINE@

ピアノや歌のレッスンの始めたばかりの小さいお子さんにお役に立つ情報を配信します。
これからレッスンを始めようかな、、と思っていらっしゃる方もどうぞご登録ください。

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

LINE検索は @wee0948a

 

*  *  *  *

 

YouTubeチャンネルにご登録ください♪

「フィガロの結婚」ここが面白いシリーズ

いよいよ第4幕に入りました!

 

レチタティーヴォの取り組み「フィガロの結婚」第1番の後

再生回数5800回を超えました! (じわじわ再生回数増加中!)

 

自分で作ったご挨拶動画です。

再生回数3100回を超えました!


ピアノで歌曲


「はじめてのピアノレッスン ①
みぎて ひだりて