「フィガロの結婚」はワクワク | 声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

小田急線座間駅から徒歩8分。ピアノ、オペラ(声楽、伴奏、コレペティトール)、ソルフェージュ、資格や音大受験準備のレッスン、そして演奏活動をしています。

声楽家・伴奏者育成コーチ 

 

コレペティトール香川紀恵です。

 

 
「オペラ初心者です。
 
何から観たらよいでしょうか?」
 
と尋ねられることがよく有ります。
 
 
その時 私は
 
笑いたいなら「フィガロの結婚」
 
しんみりするなら「椿姫」
 
とお答えします。
 
※もちろん演出によっては
オススメできないものもありますが、、。
 
 
「フィガロの結婚」
 
の面白さは
 
多種多様な キャラの濃い登場人物!
 
 
「こういう人、居るよね」が
 
たくさん登場。
 
 
時代が変わっても 笑えます。
 
 
 
ストーリーは
 
バカバカしいほどおかしくても
 
音楽は美しい!
 
 
さすが モーツァルト様!
 
 
バカバカしい場面ほど
 
崇高な音楽にしているのは
 
モーツァルトのウィットなのでしょうか?
 
 
 
このオペラ、
 
始まりのシンフォニアも
 
「ワクワク感」が素晴らしくて大好きです。
 
 
本番で弾くことは
 
滅多にないのですが、、、
 
ホールで気分良く弾いたので
 
よろしかったら↓ ↓
 

 

 

Youtubeの「チャンネル登録」もしてくださると

 

嬉しいです!

 
 
    
 

==================

声楽家と伴奏者のためのオペラセミナー

sonoriumシリーズ No.1

==================

2017年8月4日(金)

16:30〜 オペラセミナー

  レッスン受講生(4組限定)決定しました!

  

  聴講は受け付けております。

 

 

19:00〜 スペシャル・オペラコンサート

&レセプション(1ドリンク付き)

  井上雅人さん(Br) 金持亜実さん(Sop)

      をお迎えして、香川が伴奏、解説します。

  コンサート後に出演者も参加する

  懇親会があります。

 

今なら早期割引があります!

 

 

※当日演奏はありませんが「トスカ」から”妙なる調和”

 

 

詳細 お申込みはこちらをご覧ください。

フォームからの申込が上手く行かない場合は

メッセージでご連絡ください。

 

 
* * *
 

 

 

■メールマガジン登録■
コレペティトール香川の「魅力ある演奏を作るために」の登録は下記アドレスからどうぞ!
音楽用語の由来、フレーズの作り方のヒントなど紹介しています。 https://my28p.com/p/r/MzgZvUql
MyASP-QR

 

 

 

☆..:*:・゜*:・゜'・:*:☆..:*:・*:・

 

 

 

♪ あなたの歌は表情豊かで、
伝わるようになります ♪
声楽家育成コーチ コレペティトール 
香川紀恵

レッスンについては
ホームページをごらんください。
体験レッスン(1人1回)もあります

 

 

レチタティーヴォの取り組み  

再生回数1380回を超えました! 
 
自分で作ったご挨拶動画です。
再生回数980回を超えました!
 


こちらの動画は再生600回を超えました。