いつもお読みいただき、

 ありがとうございます。

 

高松空港の隣に

「さぬき空港公園」があります。

 

いつもお子さん連れで賑わっていますが

桜の時期は尚更です桜

 

 

で、その北側に…

「香川県園芸総合センター」

あるんですが…

 

 
お花が観られる場所とは
連想しにくい名称…悲しい
 

でも…キラキラキラキラ

 

来年の3月に

「さぬきフラワーガーデン」に変わります!
 

 

ここは無料で入園できて、

実は、お花がいっぱい!

 

マーガレット黄色い花

 

 

グラジオラスかな?金魚草かな?

と思ったら、

 

「ストック」とのことです。

 

 

バラもありますし…赤薔薇

 

 
可愛いラナンキュラスチューリップ黄
 
 
オステオスペルマム
 
 
ガーベラもありましたチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤
 
 
こちらは、香川県オリジナルのカーネーション
ミニティアラ シリーズの王冠1
「ミニティアラ スピネル」
 
 
この施設では、花の種の培養をしたり…

生産者への研修の他、

県民の園芸相談もしています。

 


香川県園芸総合センターのHPの見どころガイド

https://www.pref.kagawa.lg.jp/documents/39860/r5midokorogaido.pdf

 

1年中、いつでもお花が見られますねルンルン

 

盆栽コーナーもあります。

 

 

そして「さぬきフラワーガーデン」への

リニューアルに向けて、香川県では

 

「地域おこし協力隊」の方を募集しています。

 

【香川県の募集ページ】

 
県外の方で、お花が好きな方や
瀬戸内に住んでみたい方など
 
ぜひご応募ください!
 
こちら、実習館脇に咲く花桜
 
 
園芸総合センターでは
無料でお花が見られますので、
近くに行ったら、ぜひお寄りください。
 
 
今日もご報告は妻でした照れ
 
最後までお読みくださり、
ありがとうございました。