妻です。いつもありがとうございますニコニコ

 

芝桜を観に、カフェジャルダンへ行きました。

 

今年もたくさん咲いていました桜

 

 

昨年、知事と一緒に行った様子↓

 

入ってすぐ、目の前に見える「夫婦 赤富士」

 

 

見渡す限り、芝桜です桜

 

 

反対側から見ると、2つ山が並んで、

「夫婦富士」と呼ぶのが、よくわかります。

 

 

今年2024年の絵は…

ピンクのクマちゃんのようです。

 

 

下に降りていくと…池があります。

 

香川にたくさんある「ため池」です。

 

 

その対岸とこちら側に

芝桜で文字が描かれています。

対岸には「ようこそ●●がんばろう日本」

●●が読めませんでしたが…

 

 

高松空港 離発着の飛行機からも見えますよ~飛行機

 

そして、芝桜でも飛行機が描かれています飛行機

 

 

下には、白からピンクのグラデーションが綺麗な

「源平桃」と思われる花が咲いていました桜

 

 

とても綺麗でした桜

芝桜・桜・桃・オステオスペルマムなどなども

 

 

ガザニアにチューリップチューリップ

 

 

芝桜は遠目が美しいですが、

近くで見ても、本当にきれい。

 

 

フリージアも黄色い花

 

 

ムスカリもあじさい

 

 

池とお花のコラボもいいですよ!

 

 

今朝、知事と池の話になったのですが…

 

香川では、ため池は水不足を補うためのもの。

 

関東には、大きな池はほとんどなく、

渡良瀬遊水池のような人工池は、

香川の用途と真逆で、洪水を防ぐ役割があると。

 

 

これからは紫陽花やつつじも楽しめそうです。

 

 

今日は芝桜で有名な

「カフェジャルダン」の花々をお届けしました。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。