妻です。

今日は香川県のお隣の県の美術館のご紹介です。

 

「大塚国際美術館」

 

場所は徳島県鳴門市にあります。

 

ここは、世界各国の名画を陶板で再現していて、

原寸大で作品が楽しめる場所なんです。

 
 

 

入ってすぐのホールが素晴らしい~キラキラ

 

システィーナ礼拝堂を再現したそうです。

 

 

天井の絵はこんな感じです。

 

 

下の写真は正面の壁画。

 

ミケランジェロ「最後の審判」が描かれています。

 

 

知事の後ろにあるサイズの陶板に

絵が焼き付けられ、それが組み合わさっているとのこと。

 

 
 

すると、ちょうどガイドツアーが始まりましたルンルン

 

もちろん聞かない手はありませんラブ
40分ほどのツアーで、
たくさんの説明が聞けたので、おすすめです♪
 
 
 
こちらの部屋では、
レオナルド・ダ・ヴィンチ
「最後の晩餐」の修復前と修復後を見ることができます!
 

 
 
修復前を見られるのは、もうここだけのようですよ!
 
個人的には、修復前の方が
味があっていいなぁと感じました。
 
 
 
フェルメール 「真珠の耳飾りの少女」
 
 
 
そして外に出ると…、実際の空の下での
 
クロード・モネ「大睡蓮」
 
 
 
ピエトロ・カヴァリーニ 
(金地の背景が天国みたい!と書いてありました)
 
 
 
レンブラント 『夜景』
 
 
 
『モナリザ』も並ばずに、
ゆっくり写真を撮ることができますよ~
 
 
 
レオナル・ド・ダヴィンチ
 『白貂を抱く貴婦人』
 
 
 
 
ダビンチ 『洗礼者聖ヨハネ』
 
 
 
ボッティチェリ 『ヴィーナスの誕生』
 
 
 
ラファエロ・サンティ 『聖体の論議』
 
 
ちょこちょこ椅子もあるので
休みながら、見ることができます。
 
キリストの絵もたくさんありました。
 
 
下の真ん中の絵は
ゲントにある聖バーフ大聖堂
ヤンファエイク『神秘の子羊』という作品で…
 

 

門外不出のため、ゲントでしか見ることが出来ないそう。

 

そんな作品に出合うことができるのも、
大塚国際美術館の楽しみかもしれないです。
 
 
ヒエロニムス・ボス『快楽の園』
 
 
 

 

お昼ご飯も充実!
私たちはカフェでご飯を食べましたステーキ
 
レストランもありますが、
どちらもそれほどお高くなく、頼みやすーい!
 
 
 
知事は「最後の晩餐ランチ」
 
 
 
私は、うずしお海鮮丼にしました。
 
 
昼食後は、近代~現代を回ります!
 
後編を乞うご期待ください!
 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ