妻です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
 
我が家はこちらに来る前の13年間ほど、
留学生のホストファミリーをしていました。
 
 
その内の一人、サチーニ。
 
私たちにとっては、
「娘」でもあるサチーニが
ガンになったと、お母さんから報告を受けました。

そして先週、セラピードッグが4匹も訪問してくれたと。
 

よかったら、見てください。
 
ワンちゃんは本当に癒しをくれますパグ
サチーニも癒されたことと思います流れ星
 
 
さて、我が家にもミニチュアダックスのペットがいました。
 
 
名前は「ミニ」。
 
2月22日生まれで、2が3っつ。
 
種類が、ミニ チュアダックスフンド。
 
という、単純な理由で、息子が付けました。
 
 
知事は、朝や休日に、ミニを散歩に連れ、
 
冬の夜は、「ミニちゃん、おいで!」と
布団の中に誘っていました。
 
あったかいんですよね~手袋
 
 
子どもたちも、もちろん私も、
 
とても可愛がっていましたが…
 
 
16歳で老衰にて、亡くなりました。
 
 
今でも、私たちの心の中には、
ミニとの思い出がいっぱいです。
 
 
毎日、朝の番組の
「きょうのわんこ」を楽しみにしていて、
 
 
ミニチュアダックスフンドが出ると、
「ミニちゃんが出てるよ!」と
知事が教えてくれます。
 
 
まもなく、クリスマスですね
 
ミニは洋服を着るのを嫌がったけど、
 
このサンタのケープだけは
嫌がらずに着てくれたなぁと
 
 
この写真を見ると、思い出します。
 
 
サチーニは、ラインでのやり取りに
辛いという言葉は全く使いませんおすましペガサス
 
一日でも長く生きてくれることを
切に願いますクローバー
 
皆様も、良いクリスマスを過ごしてくださいクリスマスツリー
 
今日もお読みくださり、
ありがとうございましたオーナメントふんわり風船星