藤井総太竜王の三連覇を祝う会」が
 
香川県琴平町のことひら温泉 琴参閣にて
開催されました。
 

 

池田豊人 香川県知事も挨拶しました。

 

うどんのくだりで、

藤井総太八冠が笑ってくれた

のが印象的でした。

 
 

 

主催の読売新聞 柴田岳 社長

日本将棋連盟 小林健二 九段

琴参閣 中山明憲 社長

 

金刀比羅宮 琴陵泰裕 宮司

琴平町 片岡英樹 町長

 

 

地元の子ども将棋教室の生徒さんが

花束贈呈をしブーケ1

記念撮影のシーン!

 

 

なんと、藤井総太八冠

子どもたちと目線を合わせ

笑顔でかがんでくれましたビックリマークキラキラ

 

本当に優しいなぁと照れ

 

 

そして、竜王戦の解説が始まりました。

 

 
解説のお手伝いは・・
小林健二 九段
稲葉 陽 八段
 
 
私たちも一緒に撮ってもらいましたお願い
 

 
たくさんの方が来ていて
賑わっていたのが感じられると思います。

 

 
笑顔の藤井総太竜王と一緒の写真♡
我が家の家宝にします!
 
(OHK公式チャンネルより)

 

 

藤井総太八冠は

鉄道大ファンとしても有名ですよね!

 

会の翌日は

「ことでん」の車掌へと変身地下鉄キラキラ

 

 
車内アナウンスに挑戦し
運転の模擬体験を楽しまれたようです。
 
 

 
 
” しあわせさん。こんぴらさん。”
 
まさに幸せがいただけそうな
お写真です!
 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。