11/3文化の日に
高松市出身で、野球殿堂入りした
中西太さんの追悼試合が行われました。
 
始球式では
高松市 大西秀人市長と共に
 
香川県知事 池田豊人が投手を務めました。
 
肩の調子はまずまずだったみたいです。
 
力が入ってますね~。
 
見守ってくださっているコーチも笑顔!
 
投げ終わりのフォームはどうでしょう?
 

この笑顔照れと拍手拍手

 

上手くいったと、帰宅後言ってましたニコニコ

(かなり前方からの投球だったようですが・・(;'∀')
 
 
≪デイリースポーツの記事はこちら↓≫
池田豊人談
 
「始球式では、私の高松高校時代の同級生で野球部OBの細川さんがキャッチャーをしてくれました。
 
おかげで思いがけず、いい投球ができましたチョキ
 
中西太さんの遺影の前の投球は緊張しました。
 
中西太さんの「何苦楚魂」で、香川県も頑張りましょう!」
 
 
ニュースはこちら↓

≪KSBニュースサイトより≫

 

 

そして、夜の「お別れの会」には

前侍ジャパンの監督 栗山英樹さんも参加。

 

≪スポニチアネックスの記事はこちら↓≫

 

中西太さんが所有していた「三原ノート」は
栗山英樹さんに受け継がれているそうです。
 
 
栗山監督は、会場でも大人気だったそうですキラキラ