先週末、

株式会社ポケモンの石原恒和社長

香川県に来てくださいました!

 

 

高松空港に降り立ち、

まずは「ヤドンのバス」

 

 
 

 
なんと、ナンバープレートも
 「810」「ヤドン」です!
 

 

でも、乗っていただいたのは・・

「ヤドンのタクシー」

 

 
かなりインパクトがあります!
ヤドン好きドキドキにはたまりませんね~。
 
 

 
 

いよいよ「ヤドン公園」へ!

 

 

 
「ヤドンの滑り台」、可愛いですね!
後ろの低いおむすび山とのコラボが
香川県を表しているかと!
 

 
親子連れやお子さんたち、たくさん遊んでいて、とても賑わっていましたニコニコ
 

 
 

通称「ヤドン公園」

(ひだまり公園あやがわ)

 

石原社長、知事は並んで、
ヤドンに抱きついてましたラブラブ
 

 

香川県にヤドンが居ついてくれたのは・・・

 

●「うどん」と「ヤドン」の響きが似ている!

 

●「和三盆や希少糖の甘い」と「ヤドンのしっぽが甘い」

 

●「水不足に悩まされている香川」と「ヤドンがあくびをすると雨が降る言い伝えがある」

 

などの理由だそうです。

 

 

ヤドン公園の自動販売機は、

もちろん、ポケモン仕様です!

 

 
 

ヤドンのお揚げが入ったうどんも食べて頂き、「美味しい」と言って下さいました!

 

 

「 ヤドンのおいしいつゆ」も、

伊吹島のいりこのだしが効いていて美味しいと、

ご自宅で使って下さってるようですよキラキラ

 

石原社長、香川県までお越し下さり、

本当にありがとうございました。

 

 

RSK山陽放送と四国新聞の取材もありました。 

 

「香川県と一緒に組んでヤドンも幸せだろう」

 

というお言葉、とてもありがたく嬉しいです。

 

(RSK山陽放送)

 

 

【関連サイト】

●今年4月、ヤドン公園の開園式

(香川県のHPより)

 

●ヤドンのバス等のご案内

(うどん県xヤドンのページ)

 

●ヤドンのお揚げ

(本場さぬきうどん共同組合のページ)

 

●ヤドンと香川県の県産品とのコラボ商品(お土産)

(うどん県×ヤドンのページ)

 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。