いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今日は昭和レトロな喫茶店のランチをご紹介します(^^♪

 

コーヒーとピラフの店

「トマト & レモン」です。

 

 

場所はことでん志度線「今橋駅」のすぐ近く

 

まちなかループバスのバス停

「ことでん今橋駅」

の目の前にあります。

 

 

お店から10mほど北に、駐車場もあります。

 

 

以前、この近くに事務所があったので、

スタッフが代わる代わる

通っていました!

 

さてさて、この日のランチは・・・

 

 

「日替わり・焼きそばおにぎり・野沢菜ピラフ」

 

日替わりはこんな感じです!

 

唐揚げの日↓

 

照り焼きの日↓

 

お肉などのメインに、

野菜の副菜がたくさん付いて、

お味噌汁もだしの利いた優しいお味。

 

最後にコーヒー・紅茶もつきます。

カフェオレも選べるんですよ!

 

 

別の日のランチ

「野菜カレー」

 

 

こちらもとっても美味しかったです。

 

 

モーニングメニューも、

なんと15時まで食べられるので、

そちらもおすすめです♡

 

こちらはモーニングのサンドイッチ

 

 

店内はレトロ満載で・・・

 

 

雑誌もたくさんあるし、

テレビもあるし、

 

 

店主はチャゲ&飛鳥がお好きなのかな?

 

 

そして↑このお姉さん。

人の顔を記憶する能力が半端ないんです!

 

2度目に行ったとき、

「この間のお連れさん、ご主人とみえてましたよ!」

と言われた時には、本当に驚きました。

 

 

店内は喫煙OKなので、

喫煙する方は嬉しいのかも。

 

ただ、煙がちょっと・・と感じる人には

お隣の方が吸い始めると

ちょっと残念な気にもなります。

 

栄養バランスのよいランチと

レトロな雰囲気

そして美味しいコーヒーが

飲みたくなったら、

ぜひ行ってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。