ある日曜日、知事と

「MIMOCA 丸亀市 猪熊弦一郎 現代美術館」

へ行きました。

 

↓こちらが正面玄関です!

ここは、入場料なしで

見ることができます。

しかも、丸亀駅の目の前!

 

黒いオブジェはこの大きさ。

 

そして黄色のモニュメントは

横から見るとこんな形で

こんなにも大きいんです。

 

さて、ようやく中に入ります。

 

9月18日まで、

「猪熊弦一郎展 画家としてのはじまり」

が開催されています。

 

(MIMOCAのHPより)

 

若かりし頃の自画像

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい作品がたくさんあります。

 

 

そして、企画展は

中園孔二さんの「ソウルメイト」

 

 

香川が気に入り、移住したのも束の間

25歳の若さで生涯を終えた彼。

 

200点の作品が展示されていました。

 

彼の命の声を聴いているような

気持ちがしました。

 

「生きてくれていたら、

香川の芸術の一端を担ってくれていただろうに。」

 

知事がポロリとこぼしていたのが

印象的でした。