いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は

「天空の鳥居」

です!

 

 

正しく、「天空の鳥居」ですよね!

 

 

 

表から見るとこんな感じ。

若い人がたくさん来てました!

 

 

階段上から見ると

「鳥居」と「観音寺市」が一望。

もちろん、「瀬戸内海」も!

 

 

下宮から階段を上る場合は

「270段」だそうです。

 

(観音寺市のHPより)

 

車なら・・

「本宮」(鳥居)から

150mのところに駐車場があります。

 

https://www.skr.mlit.go.jp/kikaku/88-kei/scenery/69_kagawa.html

(国土交通省 四国八十八景のサイトより)

 

四国八十八景にも指定されています!

 

 

 

私たちは平日だったので

駐車場に停められましたが、

土日祝はシャトルバスがおすすめのようです。

 

【バス乗り場】

有明グラウンド前駐車場(県立琴弾公園内)

〒768-0062 香川県観音寺市有明町13番

無料駐車場60台収容可

 

皆さんもぜひ、
パワースポットである

「天空の鳥居」へ行き

パワーをもらって下さい!