しばらくお休みしてしまいました・・・。
 
今日は春に行った
「公渕森林公園(きんぶちしんりんこうえん)」
について、お話します。
 

 
住所は高松市東植田町1210−3
高松空港から東へ12kmのところにあります。
 
 
知事と訪れた4月初旬は
桜とチューリップが同時に見られ
とてもきれいでした。
 
 
利用料金も駐車料金も
ありがたいことに 無料です!
 
チビッコ広場やBBQができる場所もあります
 
(公渕森林公園HPより)
 
 
そして・・・
私たちは、
ウォーキングコースに足を延ばしました!
 
 
ハイキング気分でスタートしました。
 
 
途中で池も見えました
 
歩いても歩いても
大きな池と林。
 
 
そして誰にも会いません。
 
 
 
少し心配になってきました。
写真を撮りながら、休んでいると・・
 
 
 
後ろから、同じくらいのお歳の
ご夫婦が!
 
 
「あとどのくらいで着くかわかりますか?」
「いや、私たちも初めてで」
 
 
「進んでも地獄、戻っても地獄ですなぁ」
・・・ですよね。
だいぶ歩きましたから。
 
 
あとでわかりましたが、
公園ぐるーり1周は、
5kmだったようです。
 
(公渕森林公園HPより)
 
軽ーい気持ちで歩き始めると
不安になりますが、
 
今日は歩くぞーという日なら、
申し分のないウォーキングコースかと!
 
 
これからの季節
虫もたくさん発見できそうです。
 
ただ、ハチやマムシなどには
くれぐれもご注意くださいね。
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました。