池田知事の妻です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

週末、

ふくしま浜街道・桜プロジェクト」の

10周年記念イベントに参加して来ました。

 

東日本大震災からの復興と

未来への希望を託した

国道6号沿いに植えるプロジェクトです。

 

このプロジェクトに

池田豊人知事は

10年前より参加してきました。

 

小田和正さんも参加したことあります。

今も応援してくれています✨

 

土曜日はPR動画コンテストがあり、

震災時4才だった中学生も

桜にこめた想いを発表しました。

 

留学生もふくしまを思い、

世界に発信してくれています!

 

そして日曜日はみんなで、桜の木を植樹。

 

私達は地元の中学生と共に1本の木を植え、

とても仲良くなりました!

 

池田豊人知事は

「香川県にも、さぬき浜街道があります。

同じ浜街道を持つ福島県と交流を持って行きたい!」とスピーチ。

 
私達はずっと、
ふくしまを応援して行きます!
 

福島県の方々や遠方から来た方々に

香川県の魅力✨も伝えました!

 

皆さん、口々に

「香川県に遊びに行きますね!」

と言ってくれました☺️

 

おいでまい、香川へ