トレーニンググッズも色々 | 香川アイスフェローズ

トレーニンググッズも色々

陸トレには選手たちが珍しげなトレーニンググッズを持ってくることもあります。



マエケン君がインターバルの間によくグルグル回しているこれ。


5.5㎏もあるのに毎回持ってきていますショック!




確かに腕力が付きそうだけど「バーンマシーン」って書いてます。本来は何目的のもの??



ジャグリングやってるんじゃないんですねー。グルグルやってますぼー



おかげさまで腕はムキムキですグッド!



さて昨日の陸トレにて走る人


ユーキ君…ではなくて妹の茉由ちゃんをはさんで、フェローズが誇る名ゴールキーパー達がニンニクを手に笑顔キャハハ…みたいに写ってしまったのでもう1枚汗



たいして変わりませんか汗汗



みんなが手にしているのはこのいびつな形をしたボール。


見ての通りの形なのでまっすぐ転がらず、床に投げつけるとイレギュラーなバウンドをしてものすごく取りづらいのですむっ




けれどこれがキーパーさんの練習に打ってつけらしく、トレーニングに使っている人も多いそうです。


なるほど~かお




他にもテニスボールやバランスボールを使ったゴールキーパー特有の練習方法があると教えてもらい、とても興味深かったですきらきら!!





ところでこのボールひらめき電球


元々はキーパートレーニング用の物ではなく、わんちゃんの遊び道具だそうですーわんわんわんわん