高校留学のアプリケーション作成で自分を掘り下げる | かがりんの頭の中の整理術          

かがりんの頭の中の整理術          

頭の中のごちゃごちゃを整理するお手伝いをしています。
毎日を大切に、感謝をしながら、自分と自分の人生を生かす、そんな日々を送りたいなと思っています。
このブログでは、日常のこと、気になること、感じたことなどをつづっています。

頭の中の整理術をご提供しています濱田香佳里です。

 

高校一年生で交換留学に行くことを決めている中学3年生の女の子。

小さい時から知っていますが、とてもしっかりしている彼女。

 

留学の為のアプリケーション作成にあたって、先日は自分を引き出す為のヘルプをさせて頂く機会がありました。

 

自分はどんな人であるか掘り下げる

 

困った時は自分ならばどのように対処するのか、

親との関係性は、

「自分らしく」の自分はどんな人で、

なぜそうしたいのか

自分を生かしてどのような貢献ができるのか、

掘り下げて言葉にする。

 
話しているうちに自分で軸が見えてきます。
 

 

 

大変かもしれないけれど、この歳でこれができるチャンスがあることは、大きなことだなあと思います。

 

 

{45182B95-EC04-4999-AAB0-A4C1589F8689}