留学準備-ビザ申請 | かがりんの頭の中の整理術          

かがりんの頭の中の整理術          

頭の中のごちゃごちゃを整理するお手伝いをしています。
毎日を大切に、感謝をしながら、自分と自分の人生を生かす、そんな日々を送りたいなと思っています。
このブログでは、日常のこと、気になること、感じたことなどをつづっています。

「頭の中の整理術」をご提供しています 濱田香佳里ですヒマワリ


今日は、娘の留学ビザ申請の為にスペイン大使館領事部に行ってきました。
高校生ですので、両親のどちらかが書類を持って行き申請をする必要があります。

{CA06BB71-B0F7-40F1-BE3B-D297815AE421:01}



場所は他の国の大使館も多い六本木。スペイン大使館の目の前はスウェーデン大使館でした。

{61EE7259-F7AE-4154-9D8F-F7808E04CC4E:01}


荷物検査を通り、受付番号を貰い、申請の受付へ。
準備した日本語、スペイン語の沢山の書類のすべてを読んで確認され、一旦受理となりました。
追加書類が必要ならば、連絡があるそうです。

問題なければ、スペイン本国での審査に入りますとのこと。
最短でも、今から一か月半はかかります。