浴衣と母と娘 | かがりんの頭の中の整理術          

かがりんの頭の中の整理術          

頭の中のごちゃごちゃを整理するお手伝いをしています。
毎日を大切に、感謝をしながら、自分と自分の人生を生かす、そんな日々を送りたいなと思っています。
このブログでは、日常のこと、気になること、感じたことなどをつづっています。

「頭の中の整理術」をご提供しています濱田香佳里ですヒマワリ

昨日は、娘と一緒に浴衣と水着を見に行きましたニコニコ

夏休みに入り、梅雨も明け、夏本番ですね~晴れ

浴衣は今年の流行りは古典柄だとか。

浴衣&帯&下駄セットで手頃な価格でも販売されています。

浴衣だけで素敵な一品をみつけて、手持ちの帯を合わせることもできるし。

見ていて楽しいです音譜

手頃で着やすい浴衣を海外ホームステイのお土産で持って行ったことがあります。
ホストやホストママに着付けをしてあげて、一緒に出かけたり、写真を撮ったりして、とっても喜んでもらいました。今でもその時の笑顔が思い出されます合格

京都で生まれ育った私は、高校時代、期末テストが終わると友達と祇園祭に行くのが恒例でしたお月見
宵山は浴衣を着た沢山の人で、また、そこに友達と数人でワイワイ行くのが楽しかったなあ~
当時仲良かった男の子とも一緒だったりしてニコニコ

浴衣は、母と一緒に反物を選び、母が手縫いで仕立ててくれました。
母は14年前に亡くなりましたが、最後に仕立ててくれた浴衣は今も大切にしています。自分で着たり、我が家にホームステイに来てくれた人に着せてあげたり、現役で活躍しています。

娘の浴衣姿、なかなか様になっていました。娘は浴衣で、どんな思い出を作っていくのでしょうラブラブ