名張・京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

○ンチはなかったけど、掘り掘りしたあとがくっきり~!ラブ飛び出すハート

 

 

今日はそのままにしておきました。

また来てくれますように。。。

 

そんなわけで、朝からご機嫌で、

お世話になった石油ストーブを掃除して空焼き

 

 

 

しばらくおやすみいただきましょ。

そして、

キッチンパネルの仕上げです。

レンジフードのねじ穴部分に穴を開けて、

キッチンパネルまわりをマスキングしました!

 

 

そしてコーキング

 

 

 

マスキングをはがして、ハイ、できました~。

 

 

いよいよレンジフードを戻します。

 

 

はい、無事戻りました。

できあがり~!

キッチンパネルだけの時は、

シロシロしていてちょっとな~と思ってたのですが、

フード君が戻ると落ち着きましたな。

 

ちょっと休憩がてら、買い物がてら、散歩に。

今まで顔を見ては逃げ出してたみーちゃんが、

今日は逃げずに写真を撮らせてくれました。

おくつろぎ中、失礼しました。

危険人物ではないと認識してくれたのかなあ。

 

 

午後、

流し台の足5mm切るべく、ばらしました。

 

 

立てて切ります。

猫の手、役に立ちました!(支えてただけですけどね)

 

 

5mmって、焦げ茶色の部分、たったこれだけですよ~。

 

 

床が水平でないので、いろいろ苦労します。

でもちゃんと収まったようで、

調理もしやすくなったようです。

よかった、よかった。

これで、壁と流しの間にコーキングを打てば、

台所のDIYはとりあえず終了です。

は~、ここまで長い道のりでやんした。

さあ、次は、台所の隣の部屋の天井に手を付けます。

完成までまだまだでやんすな。

でもとりあえず生活はできているので、

ゆるりとまいりましょう。

 

 

 

明日も生きましょ!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。