名張・京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

前の住人は、植木をたいそう愛でていたようです。

なので、たぶん猫が嫌いだったんでしょうねぇ。

家の周りに柵があるのですが、

そこをすべて波板で覆い、猫が通れないようにしていました。

 

 

私たちは、猫ウエルカムなので、

この波板をすべて取り外して処分するのが大変でした。

そして今では、猫の通り道となっているようです。

なかなか近づいてはくれませんが、

よかったなあ、と思っています。

先日、給湯器のある屋根のあるところで、

猫の○ンチを発見しました。びっくり

屋根があるので、土はいつも乾いています。

そして、それを片付けようと思ったら、

土の中からまだまだ○ンチが出てきます(=^ェ^=)

そこで○ンチしては、掘り掘りしてたのね~。

その姿を想像して、可愛くって仕方がない!ラブ

数日後、また掘り掘りしてたらしい形跡。

また数日後、そのあたりで、

「わお~ん」という声がして、カサカサと音が。

しばらくして見に行くと○ンチと掘り掘り。

すっかり猫のトイレですな。爆笑

 

 

普通の人は、嫌がるんでしょうけど、

ほんと、可愛くって仕方がありません。

「またきれいにしとくからね~。

 いつでもおいで~。」

って感じです。

惜しむらくは、現場を見られないこと。

だれかなあ、シャムシャムかなあ、シロかなあ、と、

楽しく想像しています。

 

 

 

 

明日も生きましょ!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。