名張・京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

散歩。

近所の猫。

よくここにいますが、今日は暑かろうに。

 

 

ひばりが鳴いています。

どこにいるかと空を見上げても、

たか~いところにいるので、なかなか目視できません。

たまに、「あっ、いた!」と思っても、

すぐ見失います。

飛行機は見失わないのですがね~(=^ェ^=)。

 

 

今日は、去年購入したレンジフードをやっと仮設置しました。

なぜ、かというと、

キッチンパネルを貼ってから、レンジフードを設置すべきだからです。

でも、キッチンパネルを貼ってしまうと、

レンジフードをとめるねじ穴がわからなくなるので、

仮です。

昭和レトロなレンジフードです。

なんと、ジモティで300円でした。

新品ですよ~。

まず、換気扇の穴を開けます。

「矢印部分を木槌などでたたく」なんて書いてあります。(=^ェ^=)

 

 

ついていた換気扇を外しました。

ぽっかり穴が開きますな。

 

 

さて、合うかしら?

おお、ぴったりです。

昭和な家ですから、昭和のサイズのものはぴったり収まります。

 

 

換気扇を取り付けます。

プラスチックでなく、羽根も枠も全部でできています。

 

 

 

お~、フォルムが丸くてかわいい~!

もとからここについていたみたいです。

 

 

切る入れるしかスイッチありませんけどね。

 

 

色を塗ろうかと思ってましたが、

意外としっくりきたので、このままです。

焼肉屋くらい、ゴーゴー回ります。

このままだと冬寒いので、

いずれ、回転を調節できるように改良予定。

 

夜、個人レッスン!

ふーちゃんに熱烈歓迎されました。

 

 

 

動物は癒されます。

いっぱいモフモフしてきました。

もともとおとなしい子ですけど、

こんなになつくのは珍しいといわれました。

うれしいにゃ(=^ェ^=)

 

さあ、明日からまた京都です。

『P-act文庫』ですからね。

 

 

まだまだお席ございます。

特に16時の回

よろしくお願いいたします。

 

 

 

明日も生きましょ!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。