名張・京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

私は出演しないけど、本番日恒例、豆乳を投入

 

 

そして、壊れて眠っていたコロコロ君を補修しました。

 

 

壊れたコロコロ君を取ることが出来ないので、

それに新しいコロコロ君を伸縮包帯でくるみまして、

 

 

これでは不格好なので、

さらに、日本手ぬぐいでくるみました。

違う100均で購入したので、

ちょいと仕様が違います。

 

 

右側の方が使いやすいのですが、

まあ、壊れてたのが2本使えるようになったのでよしとしましょう。

 

 

ほんとに好天に恵まれてよかったです。

少し暑かったですね。

今年初の扇風機始動しました。

 

まずは梅組さん。

本番前の様子です。

 

 

一番手は、福田麻美子さん。

声がいつも以上に細かったですねぇ。

残念です、ボイトレ続けてくださいな。

 

 

続いて、水谷延子さん。

よく稽古しましたね、安定感がありました。

 

 

谷 鈴子さん。

後半の鈴子節、炸裂してました(=^ェ^=)

 

 

三浦律子さん。

よく声が出るようになりました。

楽しんでましたね。

 

 

小畑理恵さん。

稽古中は、いろいろ考えすぎたようですが、

本番はまずまずでしたね。

 

 

小田京子さん。

無理やり出演をお願いして、

最後の最後の白いハンカチ素敵でしたよ。

今回がラストステージ!

また遊びに来てくださいね。

 

 

 

お疲れ様でした。

ここで、軽く昼休憩

あたしゃ、いただいたお菓子で、こんなことしてました(=^ェ^=)

 

 

さあ、桃組さん、本番前。

 

 

一番は、小林温子さん。

芸達者さんです。苦手な「ら行」も克服しましたね。

後半、弾けました(=^ェ^=)

 

 

水江サカヱさん。

「パン」が少し稽古不足でしたね。

自信がなかったのかな? 声が前に出ていませんでした。

 

 

山中和栄さん。

稽古で出来ていたことが出来ませんでした。

少し間延びしましたね、残念です。

 

 

初出演、金井啓子さん。

もう少し稽古したかったですね。

文節の最後、引っ張らないように気をつけましょうね。

 

 

秋月古都乃さん。

風邪気味で残念でした。

もう少し稽古したかったです。

 

 

藤井美津子さん。

もうひと頑張りです。

無声化気をつけましょう。

 

 

 

 

この組は読んでいないときのリアクションがよかったです。

お疲れ様でした。

 

そして、すぐに、桜組さん。

朝から待って待ってのラストです。

 

 

一番は、小谷千佐子さん。

声がよく出ていました。

感情豊かに表現できるようになりましたね。

 

 

関岡愛子さん。

声が細かったです、とっても残念。

表現力がついてきたのですが、ボイストレーニングが必要ですね。

 

 

唯一の男性、宮本行雄さん。

いつも頼りになります。

地の文章がもぅ少し語れるといいのですがねぇ。

 

 

初出演、北村順子さん。

ほうら、写真で見ても、肩に力が入っていますね。

まずはそこからですね。

 

 

中辻美好さん。

テンポよく読めました。

今後も、横並びではなく、上に上に言葉を重ねて行けるといいですね。

 

 

牧野眞弓さん。

ずいぶん声が太くなりました。

オーレさんの声が日常で出せるといいですね。

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

バラシ~

椅子カバーをワイワイ言ってかけてもらいました(=^ェ^=)。

 

 

バラシ恒例・養生押さえの図~

 

 

総勢18名、お疲れ様でした。

撮影担当・つつみんもお疲れ様でした~。

 

 

みんなが帰った後、

あたしゃ、こんななってました。

 

 

は~、終わりました。

長逗留も明日で終わりです。

人の少ない、夕焼けのきれいな、静かな名張へ、

明日稽古してから帰ります~。

 

 

 

明日も生きましょ!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。