名張・京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

暑いんだか寒いんだか、な毎日ですな。
雨が降らなかったのが救い。

いつぞや風さんにいただいた紫陽花
友人の家で、今年も元気に咲いてました。
違う種類のも咲いてたので、それを写真におさめました。

 


「青」が好きなので、青い紫陽花は好きなのですが、
最初青かったのに、どんどんピンクになっていきます。
土壌が酸性かアルカリ性かで花の色が変わるらしいです。
友人が名張に植えてくれた紫陽花は、はて何色でしょうか?

ほんとにちゃんと咲いてくれるかしら?

咲いてくれたら、何色でも愛でましょうぞ。

 


は~、やっと明日帰れます。
でも、ひと晩だけ泊ってまたすぐ京都へ、

そして、福井です。
梅雨入りしたらしいですが、
まだムシムシジメジメって感じじゃありませんね。
台風の動向も気になるところであります。
6/3、6/10・11、6/18と続けざまの本番。
一番気をつけるべしは、体調管理。
がんばります!
 

 

 

明日も生きましょ!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。