名張・京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

そろそろ名張が恋しくなってきましたが、
まだ帰れません。あせる
名張でも、母のマンションでも、
電車の通る音が聞こえることが今日わかりました。
名張は近いけど、
ここはちょっと距離あるんだけどな、
今日は日中部屋に居ましたから聞こえたのかな?
そして、日曜日で静かだったからかもしれません。

 

掃除していて発見しました。

 

 

私が子どものころから家にあった、

いわゆる応接3点セットという椅子の足です。

可愛いの履いてますな。

母の手編みです。

床を守るためか、

家具を守るためか、

階下に迷惑をかけないためか、

わかりませんが、

すぐ脱げる靴下です。(=^ェ^=)

これが置いてある部屋は、

今や倉庫と化しているのですが、

母は、ここに座って本でも読んでいたのでしょうかね。

掃除をするときに脱げたのですが、

またそっと履かせておきました(=^ェ^=)

 

さあ、明日は『はなれ瞽女おりん』抜き稽古!

予習して寝ます!

 

 

 

明日も生きましょ!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。