京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

名張まで電車で遠足に行きました。

サザンカの木を切ってもらうためです。

梅がそこここに咲いていてきれいでした。

春ですなあ。

 

 

 

こ~んなに伸びていたサザンカの木を、

 

 

ざっくり切ってもらいました。

 

 

 

私ものこぎりでざ~くざ~く気持ちよく切りましたよ。

すそのほうも切ってもらいました。

 

 

この子↓もざくざくと。(この子だれ?(=^ェ^=))

 

 

そして、

モミジの木を植えてもらいました。

 

 

 

え~っと、横にくっついてるのは、

ウサギの耳」とかいう植物。

 

 

ダメかもしれないけど、といいながら、

一番日当たりのいい場所に植えて、

猫のしるしを置きました。

無知な私は、雑草だと思って、

「なんだこのネギかニラかわからんやつ」

と水仙らしきものをひっこぬきましたから(=^ェ^=)

 

な~んか散髪してもらってすっきりしましたな。

ありがとうございます。

 

 

滞在時間3時間弱でしたが、

いい天気で気持ちよかったです。

ちょ~っとかすんでたのは、

花粉かなあ、黄砂かなあ。。。

明日雨だから曇ってきてたのかなあ。。。

の~んびり歩いて、

予定より1台早い電車に乗って、

とんとんと乗り換えもして、

座れたので、くつろいでたら、

「竹田駅近くで人身事故のため、

 この電車は途中で停止する恐れがあります」

とのアナウンス!

ひえ~! どうなんの?

と思ってたら、案の定、向島でストップ。

「観月橋から京阪が早いと思われます」とアナウンス。

向島ホームで

「戻って小倉か大久保からJR」とも、アナウンス。

調べてみると、

向島から観月橋までは歩いて20分程度。

よし、じゃあ、乗り慣れたお京阪にしようと、

歩きました。

便利な世の中です。

みんな、スマホ片手にぞ~ろぞろ歩いていきます。

タクシーやバスに乗る方もいました。

思わぬハプニングで、

おもしろびっくり!

歩いた道は、奈良街道

街道筋は古い建物やなんかがあり、楽しかったです。

いやあ、人生ってほんとに何があるかわかりませんな。

もし、予定通りの電車に乗っていたら、

もっと遠くの奈良よりの駅で降りなければならなかったかもしれないし、

よかったよかった。

行って来いの一日でしたが、

おまけつきのいい遠足でした。

 

 

 

明日も生きましょ!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。