京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

『曾根崎心中』ですが。。。

『曾根崎心中』


このチラシ、
人間が面をつけているの? と、
2~3人に聞かれました。
いえいえ、
ちゃ~んと、人形です。
全部竹で出来ている竹人形です。
お初は、着物をいっぱい着ているので、
ものすご~く重いです。
とても、私には無理です。
『はなれ瞽女おりん』
『越前竹人形』
『五番町夕霧楼』
と、若州人形座は、現在、4つの演目を
回していますが、
ダントツに重いのがお初です。
一番軽いのは、たぶん、
。。。猫です。
『曾根崎心中』には、猫が出てくるのです。
そこにどれだけ私が力を入れているかお分かりでしょうか!
はい、無駄に、頑張ってます!
だって、猫なんですもの。
猫ですよ。
猫です。
人形遣いさんが今回から替わるので、
誰が遣うか楽しみです。
どうか、ネコ好きな人が遣ってくれますように。。。

明日も生きます!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。




読者登録してね ペタしてね
アメンバー募集中 フォローしてね