京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

大阪で「天使のかいかた」本番でした。
3小学校だったらしく、満席!
ワイワイ賑やかでした。
でも、影アナウンスが入った途端、し~んとなって、
あらどうしましょう、といった感じでしたが、
人形の天使が出てきたら、すごい食いつきよう。
とってもちゃ~んと観てくれる子どもたちでした。
でも、やはり大阪。
「うしろ~!」とか、「天使は~?」とか、
突っ込むところはしっかり突っ込む!
大阪人の天性ですかね。。。

この作品に関わって初めてのホール公演。
やはり、体育館とホールとは違いますねぇ。
反省点しきりです。
15日にもう一度あるので、リベンジしましょう。

朝公演で、バラシもないので、
昼過ぎには解散。
車で淀まで送ってもらったのですが、
高速で帰るはずが、乗り間違えて、地道で帰ることに。。。
きっと一生のうちで、
たぶん、
おそらく、
二度と通ることはないであろう、
運転手河口氏の実家近くの地元の人ならではの道を通りました。!
なんだか楽しかった音譜
「ここが同級生の橋本君のうち」
とかって、橋本君を私は知らないけれど、
何でしょう、面白かったっす。

淀に着いて、少し雨宿り。
雨上がりの道をバイクで、父の墓参りをしてから帰宅しました。
いつも、若州人形座公演や、大切な公演の前には、
墓参りをするのです。
あは、苦しい時の神頼み?
たばこ好きだった父と生前一緒にたばこを吸うことはなかったけれど、
墓前でタバコに火をつけ、お供えし、
ついでに私も一服。
ちょっとほっこりして、帰宅しました。

さあ、明日は尊敬する明智光秀公ご命日。
毎年行っている法要に、今年は仕事で行けないけれど、
一日黒服を来て喪に服します。
って、いつもたいてい黒服じゃん(=^・^=)



読者登録してね ペタしてね

アメンバー募集中 フォローしてね