マルクは抜き打ちテストを受けているらしい。


マルク「だるいな…」


マルク「えんぴつ転がしてやるか。」


(1)娘を天皇の后にして権力を伸ばした人は誰か 26文字以内で答えろ


マルク「なんで人名の問題で文字指定あるんだよ。」


マルク「これは間違いなく藤原道長だな。」


(2)(1)は何時代の人か答えろ


マルク「大体平安時代の人だからなこういう人は。」


微妙に失礼。


(3)絨毯とカーペットの違いを答えろ


マルク「急すぎ。」


マルク「値段だろうな。」


(4)次の〔ア〕〜〔エ〕から、(2)の様子として正しいものを全て選べ


マルク「選択問題来たー!!!!!!」


マルク「まあ一応考えてみるか。平安時代の様子な…」


〔ア〕本能寺の変が起きた

〔イ〕聖徳太子が幽体離脱+瞬間移動で中国に行った

〔ウ〕本能寺の近くにセブンが建てられた

〔エ〕紫式部が源氏物語を書き、流行った


マルク「なんか崩してあるな。。」


マルク「まずウは違うよな。」


うん。セブンは違う。


マルク「いや聖徳太子ヤバ。」


マルク「…なんか有り得そうな気もする。」


マルク「でも普通に考えてエだけだよな。」


(5)1016年、(1)は何になったか答えろ。


マルク「知らねー!!!」


マルク「飛ばそ」


(6)(2)に(1)は(5)になったが、(4)〔ア〕の時代に(5)になった人物を、1人答えろ


マルク「分からねー!!!!!!」


マルク「……本当に分からねー!!!!!!!」


マルク「もう何もやらんわ!!!!」


(7)黒豆と大豆の違いを答えろ


マルク「うるさい!!!」