ワドルドゥ「大王様?」


こいつはワドルドゥ。

星のカービィに出てくる、目玉が1つしかないオレンジ色のザコ敵。一頭身。

多分このブログ初登場。

多分ね。


ワドルドゥ「大王様ー!!」


デデデ「何?」


この人はデデデ。

太ったドンペン。

以上。


ワドルドゥ「暇だから遊んでください。」


デデデ「いいか?オレ様とおまえは友達じゃないんだぞ!?


ワドルドゥ「だったら何なんですか!!!!!!!」


デデデ「なんで逆ギレするの?」


デデデ「あのな、オレ様は大王でおまえは家来なんだよ。」


ワドルドゥ「私家来の中で1番偉いんですが!?!」


デデデ「だからなんだよ。」


ワドルドゥ「はいはい行きましょ!!!」


デデデ「…どこに?」


数分後


ワドルドゥ「デデデ大王様の祝日クーイズ!!!!」


ワドルディ「いえーい。(棒)」


デデデ「何だこれは?」


ワドルドゥ「けんてーごっこの某クソガキユーザーの検定の中に、デデデ大王検定シリーズってありますでしょ?」


いじりすぎだと思ったそこのあなた。

ご安心ください。自虐ネタです。


デデデ「あるなそんなやつ。」


ワドルディ「レベル星3まであるけど星2がバグって消えたやつ。」


ワドルドゥ「あれは災難でした。」


99.99%の人が!!!

このエピソードを!!!

知らないと答えた!!!


ワドルドゥ「あれって大王様とワドルディが間違った祝日のことを一生喋ってるだけの検定ですじゃん。」


デデデ「そうだな。」


ワドルディ「そうですね。」


デデデ大王検定側としてちょっと傷付くんだが。


ワドルドゥ「というわけで、あれから大王様とワドルディはどれだけ祝日を覚えられたのかを確かめよう!!

みたいなクイズです。」


デデデ「意外と面白そうじゃないか。」


ワドルドゥ「そんなに喜んでもらえるとは。

一言余計だけど。」



ワドルドゥ「では第一問。

簡単なので早推しで行きます。」


ワドルドゥ「デレン!!」


ワドルディ「あ、効果音は口頭なんだ。」


ワドルドゥ「5月5日は何の日?」


画面の前のあなたもよければ参加してみてください。


デデデ「はい!!」


ワドルドゥ「答える時にはボタンを推してください。」


デデデ「はぁ…♡ボタン尊い♡」


ワドルディ「キッショ。」


ワドルドゥ「どうぞ。」


デデデ「こどもの日!!!!」


ワドルドゥ「なんと正解です!!」


デデデ「やったー!!」


デデデ「なんとって何だよ。」


ワドルドゥ「えー5月5日はこどもの日。

男の子または子どもの成長を祝う日です。」


ワドルディ「解説あるんだ。」


ワドルドゥ「あなたも大王様も、解説ないと分かんない!!!とかゴネるから。」


ワドルディ「あざーっす。」


デデデ「そうだな。ありがたいな。」



ワドルドゥ「では第二問!デレン!!」


ワドルドゥ「大王様の誕生日はいつ?」


ワドルドゥ「答えはお手元のスケッチブックに書いて、私の合図と同時に見せてください。


ワドルドゥ「あと見せる時には口でも答えを言ってください。」


デデデ「日にちじゃなくて、祝日の名前が問題の時もあるのか。」


ワドルディ「大王様の誕生日って祝日なの?」


デデデ「祝日だ!!!祝え!!!!」


ワドルディ「あはいすみません。」


ワドルディ「えー、いつだったかなぁ…」


デデデ「…」


ワドルディ「すみません。」


ワドルドゥ「3.2.1…」


ワドルディ「制限時間があるなんて聞いてないですよ!」


ワドルドゥ「ないとも言ってません。」


ワドルディ「うっざ。」


ワドルドゥ「では答えをどうぞ!!」


デデデ「4月27日!」


ワドルディ「4月27。」


ワドルドゥ「正解です!!」


ワドルディ「よっっしゃぁああああ!!!!!!」


ワドルドゥ「そんなに難しい問題を出したつもりはないんですが。」


ちなみに、

カービィワドルディとワドルドゥとデデデの誕生日は、

4人とも、

一緒です。



ワドルドゥ「では第三問!デラレラン!!」


デデデ「そこにバリエーション求めてねーよ。」


ワドルドゥ「桃の節句はいつ?」


デデデ「祝日じゃなくね?」


ワドルドゥ「よく気付きましたね。」


デデデ「え、答えないといけないの?」


ワドルドゥ「はい。」


デデデ「なんなんだよー!!!」


ワドルディ「なんでもありですね。」


ワドルドゥ「着信メロディの日はいつとか聞かれるよりいいじゃないですか。」


デデデ「まあな。」


ワドルドゥ「では答えをどうぞ。」


デデデ「3月2日」


ワドルディ「3月3日!」


ワドルドゥ「正解は…

3月3日でした!」


ワドルディ「3月2日とか…

バカ?」


デデデ「身の程わきまえろよ。」


この人たち3人の身分は上から順に

デデデ

ワドルドゥ

ワドルディ

だが、ご覧の通り上下関係グダグダである。


ワドルドゥ「桃の節句 別名ひな祭り。

女の子を祝う日です。

元々は邪気を祓う日だったらしいです。

ちなみになぜ祝日じゃないかは、

自分で調べてください。」


デデデ「無責任な。」



ワドルドゥ「では第四問。ちょっとレベル上がります。

デレン!」


ワドルドゥ「今年の憲法記念日はいつ?」


デデデ「うーん。文化の日と混じっちゃうんだよなぁ。」


ワドルディ「私は賢いので余裕です。」


デデデ「オレ様の誕生日でめちゃくちゃ迷ってたくせに!!」


ワドルドゥ「では答えをどうぞ。」


デデデ「11月23日!!」


ワドルディ「5月3日。」


ワドルドゥ「ワドルディ!!正解!!」


ワドルディ「よっしゃ。」


デデデ「文化の日だったー!!!」


ワドルドゥ「憲法記念日は、昭和23年に日本国憲法が施行されたことを記念する日ですね。」


ワドルドゥ「ちなみに文化の日は11月3日で、

日本国憲法が公布された日です。」


デデデ「ああどっちにしても間違ってためっちゃ恥ずかしい。」


ワドルドゥ「まあ私たちは日本国民じゃないししょうがないでしょう。」



ワドルドゥ「では第五問!デレン!」


ワドルドゥ「初音ミクの「誕生日」はいつ?」


デデデ大王検定に出てきた記念すべき日ですよね。

誰も覚えてないでしょうね。


デデデ「ん?なんか聞いたことあるぞ…?」


ワドルドゥ「ちなみにワドルディさん、記述問題はここまで全問正解ですが、今回の問題はワドルディさんから見てどうですか?」


ワドルディ「そうですね、この問題も余裕だと思います。」


ワドルドゥ「ありがとうございました。

こちらからは以上です。」


デデデ「なんでそこ2人で勝手にコントやってるんだよ。」


ワドルドゥ「では解答をどうぞ!」


デデデ「3月9日…?」


ワドルディ「8月31。」


ワドルドゥ「正解は…

8月31日でした!!」


ワドルドゥ「さすがワドルディ様。」


ワドルディ「皆の衆。ひれ伏せよ。」


デデデ「うわ上下関係がおかしなことに。」


ワドルドゥ「初音ミクが音声合成ソフトとして発売された日が2007年8月31日なので、8月31日ということになっています。」


デデデ「3月9日じゃないの…?」


ワドルドゥ「3月10日がマリオの誕生日じゃないのと同じようなもんですよ。」


デデデ「そっか。


ゲームに例えて話すとすぐ理解するらしい。


ワドルドゥ「では最終問題!!

デレン!!!」


ワドルドゥ「着信メロディの日はいつ?」


デデデ「本当に聞いてきやがった。」


ワドルディ「これは分からん。」


ワドルドゥ「適当に言えば365分の1で当たりますから。」


デデデ「そんなこと言われても〜。」


ワドルディ「…」


ワドルドゥ「では答えをどうぞ。」


デデデ「2月29日…」


ワドルディ「12月1日。」


ワドルドゥ「大王様?365分の1と言いましたよね?」


デデデ「なんか、あの、うるう日抜きじゃなくて大晦日抜きの365日かなぁ〜なんて、あは、あはは。」


ワドルドゥ「ちょっとよくわかりません。

2月29日じゃありませんから。」


ワドルドゥ「ちなみに正解はこの中にあります。」


デデデ「答えじゃねーか。」


ワドルドゥ「ということで正解は12月1日でしたー。」


デデデ「何で分かったんだおまえ…」


ワドルディ「まっ、「差」ですよね。」


デデデ「uzee。」


ワドルドゥ「着信メロディの日。

世界初の携帯電話着信メロディを配信した日らしいです。」


デデデ「なんでこの日をわざわざ問題に出したんだ?」


ワドルドゥ「決まってますよ。これ書いてる人がナルシストだからです。」


※誕生日


デデデ「サイテー!!!」


ワドルドゥ「と、いうわけで、結果発表ー!!


デデデ「気が乗らねえなぁ。」


ワドルドゥ「正解数でいきますね。

ワドルディ、5問。

大王様、2トン。」


デデデ「おい。」


ワドルドゥ「失礼しましたw」


デデデ「草生やすな。」


ワドルドゥ「改めまして、

ワドルディ、5問。

大王様、2問。」


ワドルドゥ「ワドルディの勝利!!!」


ワドルディ「ふっ。まっ、こんなモノでしょ。」


デデデ「本当に腹立つなぁ。」


ワドルドゥ「いやー、接戦でしたねー!!」


デデデ「どこが?」


ワドルドゥ「では次回をお楽しみに!!!」


デデデ「やりたくねーよー!!!」


ワドルドゥ「まあ大王様がゴネまくったらやめますけど。

大王様落ち着かせるのめんどいから。」


デデデ「おいおい。」