昨日は4月まとめブログを投稿したなぁと思いながら寝ました。

 

投稿してませんでしたね。

現実が割とカオスだったたので、こういうことが多い月でした。

というわけで1日遅れで4月のカオスすぎた状況を説明したいと思います。

 

 

 

 

今年の担任の先生は2人いました。担任副担任ではなくて、どっちも担任の先生です。

1人目は今年先生になっためっっっっっっっっっちゃ頭いい男の先生。数学の先生です。

2人目は今年この学校に来た学年主任の女の先生で、理科担当、慶応元年生まれの魔女らしいです。

う、うん………

 

実は私これで7年連続学年主任の先生のクラスなんです。

ここまでくると私は問題児ってことですよね。うん。

 

ちなみに他の先生もガラリと変わりましたが、超いい先生ばかりで、全教科楽しいです。サイコー。

 

 

 

そして!!!!

なんとなんと!!!!!

転校生がクラスに2人も来ました!!!!!!!

 

1人目、出席番号4番くん。

もうちょっといいニックネームが思いつかないかなと思ったんですが、特徴を説明しすぎちゃうと個人情報なのでもうこれでいいです。

 

この4番くんは私と同じ環境委員で、そりゃ毎日私と同じ仕事をしているんですが、初日からやる気がないです。

環境委員担当音楽の先生に、このクラスは私と4番くんと2人で、教室、階段、廊下、トイレをチェックしてと言われたのですが、4番くんは男子トイレのチェックしかやってません。

 

お疲れなんでしょうね。

いきなり新しいところに来たのに中間テストの話ばっかされて、

お疲れ様です。マジで。

 

 

2人目はオタクに優しいが陽キャではなくオタクでもないことでおなじみになっているこうちゃん。

女の子です。

 

さっき話した通り、こうちゃんはオタクにすごく優しくて、積極的にオタクとお話ししてるんですが、本人は陽キャではなくて、オタクでもないんです。

ちなみにうちのクラスのオタクは東方オタクしかいません。なんと若いほうの先生まで東方オタクなんです。

私はカービィオタクですからねファンですからね。

 

新しい環境でここまで積極的にしかもオタクと話するとか、もう本当に凄いですよね。

一言で表すなら、受験の時期にひそかに励ましてくれる陽キャから陽の部分を抜いたいい人です。

以上。

 

 

 

友達が外国に旅立ちました。

というか前も親の転勤でアメリカら辺に住んでいたらしいので、また戻っていったって感じです。

 

日本人学校に行っているようなんですが、なんと同じ学年に3人しか生徒がいないそうです。

オーノーって言ってました。

そして話を聞く限り教科書は英語で書かれてるっぽいです。

 

しかも授業がかなり独特で、音楽の授業だけでなんと4つに分類されるらしいです。

音楽

ミュージック

演劇

楽器

の4つなんですが、私は音楽とミュージックの違いがちょっとよくわかりません。

 

友達は楽器のフルートになってしまったらしいんですが、さっぱりわからないらしいので、私がラインで深夜に質問受けてます。(時差がすごいので)

なんで私は帰宅部なのにフルート経験者ってこと知って………

 

というわけで友達は現地でも元気に暮らしてます。

ただ、ラインの背景を毎日、家のベランダから撮った夕焼けの色んなバージョンに変えているのは意外でした。

そんなにナルシストな感じだったっけ…。

 

 

 

ラインといえば、もう2つ、

1つ目は小学校時代にめちゃくちゃ仲良かった男友達の連絡先が、小学校時代の同級生から送られてきました。

なんだこのカオスな状況は。

 

送られてきた時は超困惑しましたが「何?」とストレートに聞くわけにいかないのでとりあえずライン追加しました。

 

それっきり何の進展もありません。

連絡先紹介してくれた同級生からツムツムの招待が来たぐらいです。

 

 

2つ目、はとことライン交換しました。

学校と身長の話をした次の日にチェーンメールが送られてきました。

これからも仲良くしたい友達に送る系のやつらしいです。

 

これをなんで友達じゃなくてはとこに送ったのか意味不明ですがとりあえず無視しておきました。

最初にこんなの始めた人誰だよ!!!!!

 

ちなみに身長は4㎝負けました。

 

 

 

 

というわけでこんな4月も終わり、

明日からゴールデンウィーク後半ですね。

楽しみましょう!

私の父みたいな休みのない仕事をやっている人や、こないだ外国に旅立った友達みたいな、海外にいる人は頑張ってください。

ちなみにこの友達は英語がめちゃくちゃネイティブな発音なので、ゴールデンウィークのことをゴールデンウェークと言っています。

 

以上です。