世田谷区議会議員・区長選の 期日前投票なの~ | 加賀宮桃花オフィシャルブログ『桃源クロニクル』

加賀宮桃花オフィシャルブログ『桃源クロニクル』

加賀宮桃花の脳味噌の中身と日々の記録を綴ります


 
 
 
ごきげんようなの~
 
 
 
2015041903060000.jpg
 
 
 
今日は早朝から ドラマのロケ
 
 
令嬢風の音大生役
 
台詞も大きな動きも特にないけれど
ぎりぎり見切れてるかも
という程の出演
 
 
 
これから
世田谷区議会議員・区長選挙の
期日前投票に 出掛けて参るの~
 
80名以上の候補者から
1名を選ばなくてはいけなくて
選挙公報とにらめッこするのも
なかなかの苦労だッたけど
どうにか昨晩 目当ての投票先を決めたわよ
(まあ… 区議選というのはほとんど お付き合いみたいなところもあるし)
 
 
初夏と言ッても 過言でないほどの暖かさ
これぞ期日前投票日和!!!
(何よそれ)
 
面倒かもしれないけれど
これは成年国民の大切な仕事ですものね
 
 
市区町村の政治は 我々の生活に
最も密接しているところでせう
 
市区町村の政治から 整えていかねば
都道府県や国の政治が改善されるとは
とても思えないもの
 
 
 
たかが1票 されど1票
 
選挙権という貴重な権利が与えられている以上
加賀宮はこの権利を存分に行使する所存よ
 
 
行ッて参ります