成城を歩けば 犬でも人でも 美味に当たる | 加賀宮桃花オフィシャルブログ『桃源クロニクル』

加賀宮桃花オフィシャルブログ『桃源クロニクル』

加賀宮桃花の脳味噌の中身と日々の記録を綴ります

 
 
 
おはようございますなの
 
 
 
本日は映像撮影のため なかなか早起きで
 
脳味噌の奥が ぽわんぽわんしています
 
 
 
さて
 
早朝からわざわざ
話題にするようなことではない
と十分理解した上で
 
先日 二つばかり
美味なるものと出会いましたので
そのことをば 少し
 
 
 
成城学園前の駅前には
「成城アルプス」をはじめ
数々の老舗喫茶室が
そッと奥ゆかしく軒を連ねているけれど
 
中でも 心暖まるおもてなしで街に寄り添い
地元民に大切にされているのが
 
成城風月堂 なの
 
 
 
先日 母上と二人
秋田のおばあちゃまの
お誕生日プレゼントを配送した後
 
お茶しましょ という流れになッて
風月堂の喫茶室に立ち寄ッたのよ
 
 
そこでね
もう27歳にもなるのに
お抹茶のソフトクリームを ご馳走して頂いちゃッたわけ
 
 
 
2015041603230000.jpg
 
 
 
本来であれば こちら側が
母上の日頃の労を謝して
 
パフェとお紅茶のひとつもご馳走してあげるのが
20代後半の娘の通すべき筋
というものかもしれないのだけど
 
 
完全に甘えたわよ!!!
 
 
これ以上かじる場所ないわよ ッてくらい
日頃からスネかじりしているのに
スネのみに飽き足らず
膝も踵も爪先もかじッてるような
 
そういう図々しい娘ですよ~!!!
そういう図々しい娘ですよ~
そういう図々しい娘…
(こだま)
 
 
 
ちなみに こちらパフェじゃないの
あくまでソフトクリーム
 
(パフェはパフェとして
別でメニューの中に存在するのよね)
 
 
 
写真から想像するものより
ややコンパクトなサイズです
 
その絶妙な大きさが
腹八分というところで丁度良いのよね~
 
 
ソフトクリームは上品な甘味で 口あたりなめらか
お抹茶のシロップは ほろ苦さを秘めて濃厚
小豆はふッくふく
 
ボリュームこそ少なめだけれど
内容が充実していて
満足感に溢れています
 
 
(量より質よね!!!
何でも大きけりゃいいッてもんじゃない!!!)
 
 
幸せなひとときでしたの
 
 
 
それから二つ目ね
 
マネジャ殿と打ち合わせをするんで
久々にDEAN&DELUCAでも
軽食を頂いたの
 
 
 
2015041603230001.jpg
 
 
 
加賀宮より
二つほど歳若のマネなんだけど
 
ご馳走してくれるとおッしゃるので
あッさりご馳走になりました!!!
(よくわからないけど経費で落ちるはずだし!!!)
 
 
 
ストロベリースムージー
ほわあああああ!!!
ッて言葉が自然と溢れてくるほど
美味しゅうございました
 
酸味と甘味の絶妙なバランスが
さすがよね
(だッて甘味の一点張りじゃあ 田舎臭いじゃない)
 
 
それから 左側のは
お名前を何と言ッたか…
 
とにかく タコス型パニーニみたいなもので(←雑)
パリッパリの薄い生地の中で
トマトや 香草や
ジャンバラヤ風のスパイシーな味付けをした鶏肉が
たッぷりのとろとろチーズと溶け合ッて
 
にやにやしてしまう美味しさでした
(職質されそう)
 
 
 
成城はね
数歩あるけば美味しいものと出会える街
 
食いしん坊の加賀宮には
住み心地のよい街ね
 
 
本音を言うと
物見遊山のお下品なお客様には
あまりいらして頂きたくない土地だけど
 
お行儀のよい方々なら
是非成城に遊びにいらして頂きたいわね!!!