なん…だと… | 好きカテブログ!

好きカテブログ!

自分がしたい事やりたいことをしていくブログです。主にゲームの目録とかイラストを書いたりと適当にやってるので良かったら見ていって下さい。

……あの、ですよ?


次のイベントは箱イベだと過去付けてました



理由としては、一年を通して


箱イベ→シャッフル→ツアー→箱イベ→箱イベ→ツアーetc…


といった体制だったからです。



ですがハピエレは容赦なくその概念をぶち破ってきましたねキョロキョロ




大体のゲームってイベントをローテして使い回すじゃないですか


1年、2年、平気で同じイベントを開催して「はい次はこれねー」ってえー




運営側からすれば楽なのでしょうが、ゲームをプレイしてる側からすると「また同じイベントか〜」と心底思うわけですよ。



(そのイベント飽きたよー)って思いながらも「〇〇の為に頑張るぞー」って、感情を押し殺してプレイしてた訳ですよ真顔



実際その考え方の方が楽でしたし、運営に期待し過ぎて疲れちゃう自分を見るのが嫌で目を逸らしてた部分も有ります



けど、


それって本心から望んだ訳ではなく、望まぬ形で出来ちゃった異物なんですよねキョロキョロ汗



本当は違うイベントをして欲しい、新しい刺激がほしい!!!!


と思っても、


そのゲームの運営方針だってありますし、無料でプレイさせて頂いてる側なので受け入れるしか無かったんです。



で・す・が


あんスタは他のゲームとは違ったようです





今迄みた運営とはなんか違う滝汗←困惑



「一年同じイベントを繰り返したんだからもう一年も同じイベントを繰り返すんだろ?」「そうなんだろ?」


って思い込んでいた概念を、



「新しい供給ねー」と、あんスタはごく普通にしれっと出してその概念をぶっ壊したんです



びっくりしました



私はあんスタを始めて日にちは少ないですが、ハッピーエレメンツの事を理解してなかったようです



Majestic Magicは近日追加の新曲として出されるのだと思ってましたが、新イベントにして提出するとは思いませんでしたゲロー



今回のMV衣装も課金じゃないと手に入らないと勝手に思い込んでいたのですが…


どうやら違うみたいですね🤔



特攻ガチャを回さないとイベントを走るのがきつい、追加される衣装は大体課金


と無課金には容赦ないイメージだったのでちょっと意外ですキョロキョロ



個人としてはそれでもいいんですけどね、あのMVのクオリティで担当や推しを踊らせてくれるだけでも感謝なのに……


それ以上与えられたら課金するか罪悪感で引退するしかないんですよえーん


私、厚顔無恥な顔してあんスタをプレイするなんてできません! 無理です!!




とかまあ、そんなアホな話は置いといて…

6/9に新イベントが開催されるようですねウインク

MusicではMV衣装が、Basicでは☆4確定チケットが貰えるそうですよアップアップアップ



宙君の衣装は周年のやつとTシャツの衣装しか持ってなかったので突然の供給に感謝です、もし手に入れたら暫くその衣装で踊ってもらいたいですねニヤリ音譜

Twitterの情報では『選択技によって変化するMCやセットリストを楽しもう』との事ですが、実際どんな感じになるんでしょうか?


今の段階でわかる人が居たら凄いですが、知ってる人は運営かリークしてる人くらいですよねえー汗(リークできるのかは知らんが)

このような会話画面に現れる選択技を選ぶことでMCが変化するんですね🤔

私としては宙君一択なので迷う事は無いですが、ユニット箱推しだと苦渋の決断となりそうですねニヤリひらめき電球


……

(😋←MV衣装総選挙でValkyrieの衣装アピールを見て頭を悩ませてる奴。無理、選べん!!)

まあ、日にちも空いて…


空いて…


あい…て…?



6/9



上の日付を確認……



今日じゃんゲロー



前のイベントと日数空いてないよ?


えっ、あんスタ君イベント終わった後育成キャンペーンとかで時間取って……


ええガーン汗



ハッピーエレメンツ

まだ理解が深まりそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き