さて、2024年・夏クールの地上波連続ドラマ、最終回感想で御座います。
今回は、9/6〜9/13に最終回を迎えた、5本の感想です。
地域によっては放送日の異なる作品もあると思いますが、関西での基準になりますこと、ご了承下さい。
それでは早速、参りましょう〜ニコニコ


まずは、9/6(金)


伝説の頭 翔
(主演 : 高橋文哉)



入れ替わりという設定は、今までも他のドラマであったので特に目新しくはないんですが、でも面白かったですニコニコ

とにかく、高橋文哉くんが頑張ってましたねキラキラ

1人2役どころか、入れ替わっている相手のように振る舞う本人(ややこしいな)もあるので、ほぼ4役ですもんねアセアセ

ほんの少しの引き算や足し算を求められる演技で難しかったと思いますが、とても良かったですおねがい

ストーリーも、冴えない引きこもりだった主人公の成長や、不良グループ内の友情などがしっかり描かれていて、よく出来ていましたニコニコ

グランドクロス(翔のグループ)以外の敵対二大勢力のリーダー達も個性的だったし、スケバンスタイルのアイドル「古くさい街角のスケ番ズ」など、キャラクターも印象に残りました上差し



お次は、9/8(日)



降り積もれ孤独な死よ

(主演 : 成田凌)



これも面白かったですニコニコ

最初は宗教絡みのお話なのかなと思ったんですが、そんなことは全然なくて、すごく良い話でしたえーん

1つ解決しては、また新たに湧き出る謎の連鎖を、最後まで上手く繋げて視聴者を飽きさせないようにしていたと思うし、あの犯人も盲点だったなあ。

つらくて悲しいお話でしたが、愛にも溢れた物語で、最終回はボロ泣きしましたえーん

また、このドラマは、BGMも素晴らしかったと思いますキラキラ



続きまして、9/10(火)



南くんが恋人!?

(主演 : 飯沼愛)



なるほどなるほど、男女逆転しただけで、結末は変わらないんですねアセアセ

今回小さくなる役が八木勇征くんでなければ、途中でリタイアしてたかもアセアセ

お城(ラブホ)ネタを、やたら引っ張って出して来るのも、何か知らないけどイヤだったなアセアセ

八木くんは可愛かったですラブラブ



まだまだ、9/11(水)



君とゆきて咲く

(主演 : 前田拳太郎奥智哉)



2クールぶち抜き、かつネクストブレイク俳優を大量に起用した、お祭りのようなドラマでしたキラキラ

私はすっかりハマってしまって、イベントも配信で2回分観ましたよニコニコ←コーナーも変わってて楽しかったです!

新選組を舞台に、史実をなぞりながらも、手塚治虫先生の原作漫画オリジナルキャラクターである鎌切大作(前田拳太郎)や深草丘十郎(奥智哉)らを中心に、隊士たちの青春や友情を主軸として描いた作品でした。

中には、ほぼBL展開なカップルもいて、私たちの心を鷲掴みにしていましたねラブ

そんな南無之介(羽谷勝太)と新之丞(杢代和人)が感動のラブラブハッピーエンドを迎えたので、大作と丘十郎も!と願ったのですが、懸念していた死に別れこそ回避したものの、個人的にはちょっと物足りないラストだったかな〜ショボーン

もうちょい、何か欲しかった!

でも、2クール飽きずに、とても楽しませて頂きましたキラキラ

円盤もね、やっぱ2クール分だからお高いけど、買うわよ!!

特典映像のメイキングは絶対わちゃわちゃしてて面白いだろうし、ノンクレジットOPとEDも収録されるのが嬉しいラブラブ

欲を言えば、最近よくある、円盤だけに収録される後日譚(ショートドラマ)が欲しいけど、無理かなアセアセ

今、収録内容に含まれてないってことは、ないんだろうねショボーン

大作と丘十郎の再会エピ、観たかったな〜えーん



最後は、9/13(金)



ビリオン×スクール

(主演 : 山田涼介)



これも面白かったです!!

山田涼介だからこその、スタイリッシュさとコミカルさのバランスが、とても良かったと思いますニコニコ

各話ごとの生徒のエピソードも、結構見応えがあったかな。

特に、奥野壮くん演じる不良生徒の回は、メチャクチャ泣けましたえーん

瑠東東一郎監督作なので、毎回必ずおふざけシーンが入るんですが、それも面白くて楽しみでしたね爆笑

そう言えば、山田涼介木南晴夏ちゃんと言えば、「セミオトコ」でも共演してたんですよね!

道理で息ぴったりだと思った照れ

あのドラマも最高傑作でしたが、また山田涼介の代表作が1つ増えましたね。

続編、希望です!!



というわけで、今回はここまで。

予定では、次回で全部書き切れるかな
それでは、またニコニコ