2クールぶち抜き放送中の、新選組をテーマにしたドラマ「君とゆきて咲く」。



後半戦となる新章に突入して、もう数話が過ぎましたが…。


山南さあんえーんアセアセ


山南さんが、死んじまったよお ガーン



新選組の史実なんて、沖田総司が池田屋で吐血して、結核で死んだことくらいしか知らなかった私(←それはあまりにも酷すぎるぞ)。

山南敬助が脱走の局中法度を犯した理由は、史実でも諸説あるようですが、本作の山南さんに色恋沙汰はちょっと似合わないので、そうではなく総司のせいみたいに見えてしまったのはツライけど、他にも色んなことが積み重なっての決断だったと思います。

山南さんらしい、最期でしたショボーン



前半戦では、みんなキャッキャウフフして楽しそうでしたが、やはり後半戦はシリアスになって来ましたねアセアセ

父の仇を討った丘十郎は、あれ以来、気持ちが揺れ動いて、大作ともすれ違ってしまっていましたが、ようやく本音を打ち明けて泣くことが出来ました。



しかし、大作は大作で、丘十郎を守るために、もう後戻り出来ないところまで来てしまったよう。

2人で花火を見て、どこか遠くへ行って、茶屋なんかしてさ、歳を取ってもずっと一緒にいられたら…」と密かに思い描く未来に、しかし自分はいないだろうことを覚悟していますショボーン


切ないえーんアセアセ



これから最終回に向けて、更に悲しい展開になって行くことは必至。

でもどうか、どうか、丘十郎や大作、南無之介や新之丞など、ドラマオリジナルのキャラクターたちには、ほんの少しでも、光ある未来を感じられるラストにして欲しいなあショボーン



そしてそして、来る8月31日(土)・9月1日(日)には、待望のファンミーティング「君とゆきて咲く〜夏の宴〜」が開催されますねニコニコ



行けない人のために、生配信とアーカイブ視聴もあるということで、私はそちらで観ようと思ってます爆笑

8/31の方には、芹沢鴨を演じた三浦涼介さんもゲスト出演されるとのことで、どうせならそっちを観たいですよねニコニコ

まっさらな状態の昼の部にするか、1回やって小慣れた夜の部にするかは、迷いどころキョロキョロ


そして更に、とうとう、ついに!!


待ち侘びていたグッズ販売、来た〜爆笑ラブラブ



わっ、すごいラインナップびっくり




アクスタがランダム(=ブラインドアイテム、つまりキャラを選んで買えない)なのは残念だけど、どうせ欲しいキャラはたくさんいたので、コンプリートセットを買ってもいいかな照れ



アクキーはアクスタがあれば私はいらない派だけど、ポーズがアクスタとはまた違って、寛いだ感じなのが良いですねおねがい

山南さん、可愛い照れ




あと、この衣装キーホルダーが、すっごく可愛いおねがい

このドラマ、衣装がすごく凝ってて素敵なんですよねキラキラ

山南さんのが欲しいなあチュー

でも、どれが出ても許せるラブラブ


てか、アクスタとアクキーに芹沢鴨はいないのに、衣装キーホルダーには芹沢さんのもあるんですねびっくり



芹沢さんのアクスタも欲しかったよお〜えーん



トレカは種類が多すぎるので、手を出すのはやめとこうアセアセ



代わりに、こっちのブロマイドを買おうおねがい

これは選んで買えるみたいなので、大作と丘十郎と山南さんは絶対買うとして、他も悩むなあアセアセ

そして、芹沢さんも欲しかったショボーン



うちわは、イベント参加しないので不要かな。



あとコレ、1万円以上お買い上げすれば貰えるみたいですニコニコ

余裕で1万超えるので、楽しみラブラブ

イベント会場に行けない方も、ネットでの受注販売があるので安心おねがい

期間内に予約さえすれば必ず買えるので(商品の到着は数ヶ月先になるけどね)、転売には手を出さないようにして下さ〜い上差し


いずれ円盤も出ると思うんですが、購入は既に決定事項です!!

映像特典には絶対に、オープニング・エンディングのMV収録希望爆笑

後半戦に入って、OP・EDも新しくなりましたが、今回のも凄くいいですもんねラブラブ




MV撮影時の、ダンスや殺陣の練習風景なんかも見たいなあおねがい

わちゃわちゃしていて、楽しそうですよね照れ


というわけで、今後の展開から目が離せない「君ゆき」。

脚本が「美しい彼」の坪田文さんなので、ラストもエモい感じにしてくれると期待していますおねがい

どうか、幸あらんことをキラキラ